練習で失敗を重ね、本番では失敗しないようにしたいものです

最近花粉症の症状に悩まされている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。毎度の事ながら症状の出始めはかなり症状が重いので、早くこの時期が過ぎて平常に戻る事をひたすら祈っています。って、また来春(杉花粉)の時もまた同じ事が起きる事を思うと憂鬱ですが。。。

さて、昨日の午前中はお休みを頂いてランニングをしてきました。

ここ1週間ほど走れてなかったし、3連休のうち2日間は目一杯予定が入っていたので、昨日しか走る時間は確保できそうもなかったので、「絶対走る!」と決めていたんです。

ところが、ご存知のように昨日はめっちゃ暑い日。。。それでも、ゆっくり走れば2時間で18kmくらいはいけるかな?と甘い気持ちでスタートしましたが、なにがなにが最初の5kmで撃沈しました。。。

現在工事中のゼロ・エネルギー住宅の現場近くからの眺め。ここで「2時間は絶対無理・・・」と判断したのでした。苦笑

なので、予定の18kmコースを大幅に変更し、重い体をひきずりながら上の写真奥の方に見える市街地まで戻ってきたのでした。

市街地に戻ってきて、来月上棟する現場の状況確認。この時、クシャミが連発するわ、鼻水は出るわで大変でした(汗)

かなりの疲労を感じながらやっとこさゴール。本番でこんな目に遭わず、練習で良かった~。これで本番に向けての練習のスイッチが入りました!笑

ちなみに昨夜はあまりの疲労のせいか22時前には眠たくて仕方ない状態になり、気づけば布団も敷かずに夜中2時半くらいまでリビングのカーペットの上で爆睡してました。笑

寝床の場所はさておき、睡眠時間をしっかり確保できたせいか、今朝は6時に起床。いつもならロンのトイレと朝食を済ませてから二度寝するのですが、今日は二度寝する事なく出勤時間を迎え、今に至っているのでした。

さ、そんな感じで今週もスタートしました。明日は「はじめまして」のお客様とのご対面もあるし、今週も張り切って頑張ります^^

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ