気になるポイントを選んで、ぜひ開いてご覧ください。
それぞれのこだわりに、小さな物語があります。
POINT1壁に同化させたイメージの玄関収納
玄関スペースに設けた大容量の玄関収納。床から浮いているフロート式を採用し、間接照明で玄関を演出できるようにしました。
スッキリとした白い扉は壁クロスと同化して、そっと存在感を消してくれます。

POINT2実際の大きさ(帖数)よりも広く感じるLDK
LDKには吹き抜けやリビング階段を採用。吊戸棚のないペニュンシラキッチンを採用する等、実際の帖数よりも広く感じれる空間となりました。また、吹き抜けを採用する場合に心配事の一つ=【冬の寒さ対策】を解消すべく、ヒートポンプ式床暖房を採用しました。

吹き抜けのあろリビング

人気のある対面スタイルのキッチン

リビング階段
POINT3キッチンからの動線が抜群な収納◎
キッチンのすぐ横に配置したパントリー(食品庫)兼リビング収納。子供のランドセルや教材、掃除機や季節物の扇風機やファンヒーターを収納するのにとても便利です。

沢山の棚板は高さを変えれる可動タイプ

通路も広く、大きなものを持ち運ぶのに便利です
POINT4世界に1台のオリジナル洗面化粧台
キッチンのすぐ近くにある造作洗面化粧台。毎日使うものだからこそ、お気に入りのスペースにしたいというお客様のこだわりが感じ取れます。
- 洗面室⇔サンルーム
- 洗面室⇔脱衣室⇔UB
の動線も便利で生活を豊かにしてくれそうです。

洗面室の横にある大きなサンルーム

洗面室⇔脱衣室⇔UB
POINT5気持ち広いくらいが丁度よいトイレ
トイレの幅は気持ち広く(15cm程度)確保しました。この【気持ち広く】で後々の生活の便利さ
が変わってきます。

POINT6リビングを見下ろせるファミリーホール
リビング階段をあがるとリビングを見下ろせるファミリホールがあります。パパと子供が遊んだり、近所の子供同士で宿題をしたり遊んだりと色々な用途で活躍してくれそうです。

アクリルのパーテーションもステキです

リビングの窓からの眺めもサイコー
POINT74.5帖だけど、6帖に感じる和室
最近の間取りでは4.5帖の和室が多く採用されます。このお家の和室は収納を浮かせて、その横には節句の飾り物スペースを確保した事によって空間が広がり、6帖くらいの大きさに感じれる和室になりました。

POINT8ガルバリウム鋼板を使ったシンプルな外観
ガルバリウム鋼板と言えば黒をイメージする事が多いと思いますが、デザイン性と遮熱性の事を考えてシルバーブラウンの外壁を採用。スッキリとしたイメージに仕上げる事が出来ました。


