走ると痩せると思いきや体重が増える今日この頃です

運動するとご飯がより一層美味しくなりますよね。どうも今年に入って良いペースでランニングしているので、ご飯を食べすぎてしまい、体重が増加傾向にある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

12月はまさかのノーラン。(1回も走らなかったという意味です。)なので、体重に大きな増減はなく常に63kg台をキープしていました。

ところが、先にも書いたように今年に入って距離は短いながらも既に4回も走っているので、今朝の体重測定では65kgをマーク。筋肉で体重が増えたと思いたい。。。

うん、やっぱり夜中にもしゃもしゃと夜食食べてるもんな~、体は正直だな~

と痛感したのでした。

今年1回目のランニングは元旦。3月に参加する能登和倉万葉の里マラソンに向けて始動しました。

今年2回目は翌日。前日に左膝に違和感を感じたものの「まぁ大丈夫やろ。」と走り出すも、残念ながら痛みが生じてUターンしました。。。

前日に痛みを感じたものの「サポーターすればもつやろ!」と両膝にサポーターして走ったけど、やっぱりアカンかった誕生日ラン。でも天気良くて気持ち良かった~。

さすがに4日連続という訳にはいかず、4回目のランニングが6日(金)。過去3回は赤浦潟周辺ばかりはしっていましたが、この時は気分を変えて七尾病院への坂で悶絶するコースを選択。でも、登り切ったときのこの眺めが好きなんですよね~♪

と、こんな感じで走って、走った以上のカロリーを摂取して今に至ります。笑

でも、ことランニングに関しては自分的に64kg後半の方が良い感じで走れる事に最近気づきました。鏡に映る自分の姿も63kg台の時とそんなに変わらないしね。

とはいいながらも夜食を続けると内臓的によろしくないので、そろそろ控えるように気を付けます。実は今日あるグッズが届くので、そのグッズに体調管理のお手伝いをしてもらおうと思っているし、どのように生活が変わるのかかなり楽しみです^^

さ、そんな訳で3連休中日もスタートです。明日は午前中お休みを頂いてランニング→サウナに行こうと思っているし、それを楽しみにしながら今日も一日頑張ります。

それでは皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

電気代の高騰についての対策はどうすればいいのでしょうか?

昨日コラムを書いたので、良かったらお読みください^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ