ちょっと体がたいそい(だるい)っぽい今週のメロン

昨日、小松市からわざわざ七尾に来てくれた友人に「あれ?また痩せました?」と言われた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

実はそんなに変わってないっす。61kg後半~62kg後半をいったりきりしている感じです。最近はちょっとランニングをしているので、その成果も出て体重は変わらないけど(筋肉が増えて脂肪が減る)痩せて見えるのかもしれませんね^^

ランニング以外にも日課の朝晩のメロンの散歩で運動も欠かしていません。と言いたいところですが、ちょっとメロンのお散歩熱は停滞気味(汗)なぜか?

今日はそんな事を交えたメロン週報をお伝えします。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

実はちょっと治療中のメロンです

以前からおまたを痒がる仕草を頻繁にしていたメロン。今からもう数年前に遡って発症したのですが、当初はマラセチア皮膚炎と診断されて、それ用のシャンプーで洗ったり、薬を服用しながら症状を抑えていました。

こうやって爆睡しててもフッと起きてペロペロおまたを舐め始めます(汗)

が、近頃ではおまただけなく目の上が腫れたり、耳付近も痒がるようになったので、動物病院を受診しました。

これはまだ受診前。近所の美術館を元気良く歩いています^^

今週の月曜日に受診して、その日の夜から服用開始。すると、なんという事でしょう~。痒がる仕草をしなくなりました♪でも、心なしかちょっと元気もないような感じもします。。。

ソファに埋もれるメロン。ここはメロンの定位置です^^

元気がないのは気のせいかな?とも思ったのですが、やはり散歩の距離も短め(汗)

このど根性ほおずきも妻の実家(我が家かた直線で400mくらい)の近くに咲いてます。うん、ここでUターンして家へ帰りました(汗)

昨日は朝も晩もほとんど歩かなかったので、今朝は歩くかな?と思ったけど、やはり短めのお散歩。いよいよ薬の副作用で体がダルイのかな?と疑い始めます。。。

鉛色の空。今にも雨が降りそうです。

ところがある事実を発覚!!!

受診当日の朝。あれ?薬を服用する前から歩いてないや(苦笑)

気分の問題かな?(笑)今夜は雨っぽいし、また歩くか微妙だなー。また来週、受診予定なので、続報はまた来週お知らせしますね~♪

さ、今日は中能登町でご建築頂いている S様邸 の外部検査があります。午後からの天気予報は雨なので、何とか天気がもって欲しい事をいのりつつ今日も頑張ります。

ではでは~♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ