体は仕事を欲しているのか?連休中に見た夢はコレ(笑)

今日は子供の日。あ、我が子(長男)の一昨日行われた大事な試合(春季大会3回戦)は残念ながらシード校という分厚い壁を倒す事は出来ませんでした。

よく頑張りました!

明日は準決勝が行われるので、朝9時から志賀町のK様へ鍵のお引渡しをしてから金沢へ向かって試合観戦しようかな〜って思っていましたが、試合時間が変更になって、観戦するには時間が中途半端だったので、明後日の決勝を観てきたいな~って思ってます。まだ未定だけど。

今日のブログは本当にそう思っているんだな~って事を体感した夢についてのご紹介です。

良かったらお読みくださいませ~。

体は仕事を欲しているのか?連休中に見た夢はコレ(笑)

明日はお仕事なので、3連休最後の今日。衝撃的な夢をみました。

ボクは娯楽施設の従業員で、自分の意見はそれなりに通るポストについているようです。あるお客様がめっちゃ怒ってクレームつけたり、人としてあるまじき態度をとっていたんです。

えーと、そのお客様役は以前、シティハウスの協力業者さんで、今はまったく別の道で頑張っている方です^^普段接点もないのに、何でその方が出てきたのか不明ですが、出演ありがとうございました(笑)

で、ボクとそのお客様、施設の従業員等がお店の外で揉めていると上司らしき人(夫婦)に諭されてボクだけ事務所内に引っ張っていかれました。

あ、上司らしき人(夫婦)の旦那さんは近所に住んでいる市役所職員の方っす。出演ありがとうございます^^

で、めっちゃ怒られる訳ですよ。

  • 他のお客様の手前、あんな公衆の面前で揉めるのはいかん
  • お客様はもっと大事にしないと

って。もちろん、上司に口答えできないので、グっとこらえてお説教をうけています。お説教の最後には上司も「まぁお客様もお客様だけどね(汗)今後、どうすればいいと思う?」とボクの意見を求められました。

この時ハッキリ言ったんです。

これからはお客様を選ぶ時代ですよ

自分達にとって思わしくないお客様には来店して頂かなくて結構だし、例えそのお客様がお店の悪口を言いふらしたとしても、その話を真に受けるお客様の友達も来店してもらわなくて結構です。

って。あ、こんな事書くと、また理想論掲げちゃって。。。って思われるかもしれませんが、夢っす。夢(笑)

そして、役員総出の会議に呼ばれて、会議をしようという場面でスマホのアラームが鳴りました。起きてすぐに思ったのは、常々思っていて、発信している事は口先だけでなく、深層心理に染み付いているんだな~って事でした。

休みなのに仕事の夢を見るってボクらしいです(笑)

やっぱりお仕事好きなんですね(笑)

ちなみに3連休は初日長男の野球観戦、昨日は高校野球の準々決勝観戦、今日は長男の練習試合観戦と3日連続の野球観戦となりました。これもまたボクらしい。

そんな訳でこれからグラウンドに行ってきます。皆様も引き続き良い連休をお過ごしくださいませ~。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ