ロンとドッグランに行ってきました~♪

ロンの今朝の起床時間は5時45分くらい。いつもは朝ご飯を食べたあとに二度寝するんだけど、今日に限って二度寝しないので(飼い主も二度寝しませんでした。笑)、早めに散歩に行って、朝の支度を整えて出社したら8時過ぎだった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

一日のお仕事時間が長くなるし、これはこれでいいものですね!お散歩も早ければ早いほど車の交通量が少ないですし^^

メロンと一緒に行ってたドッグランに行ってきました

昨日はお休みを頂いたので、ロンを連れてメロンと行ってたドッグランに行ってきました。

平日につき広いドッグランを独り占めするロン

随分前に自社の施工事例を自分で撮影しようと一眼レフカメラを購入したのですが、結局プロに任せた方が綺麗だし、手がかからないしという事で挫折し、そのままデスク後ろの棚で眠っていたカメラ。

今回はすごく久しぶり(2年くらい触ってなかったかも。笑)にケースから取り出し、カメラを首からかけて撮影してみました。

最初は光の調整だけで、シャッタースピードはオートにして撮影してたのですが、素早く動くロンを撮影するにはピンボケしているような気がした(撮影後の画面確認がうまい事できず。。。)ので、マニュアルモードに切り替えてシャッタースピードも自分で設定したりして撮影を続けたのでした。

あ、もちろん、保険でスマホでも撮りまくりました。笑

被写体がドセンターで、構図もなにもあったもんではありませんが、そこはセンスがないという事でご了承ください。笑

躍動感!(その①)

躍動感!!(その②)

ドッグランに行ってきた後に会社に戻って画像チェックしたのですが、当然ながらへたくそながらもスマホより全然画像がいいな~と感動。景色とかは撮れませんが(スマホの方が上手く映りそう。笑)、ロンとお出かけする時には常に一眼レフを持参しようかな~と思った昨日の出来事だったでした。

あ、ちなみに今日の写真は全て一眼レフですよ!笑

さ、そんな訳でボク的には今日から一週間がスタートです。今週も張り切って頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ