シティハウスのスタッフは魅力的な人ばかりです②

今日は志賀町でご建築くださった K様邸 のお引渡しです。新しい家族が増えるため、奥様とお子さんが不在なので、今日は鍵のお引渡しをさせて頂いて、後日業者さんを呼んでお引渡し式をしようと思います。

やっぱりK様への感謝はご家族皆さんに伝えたいですもんね。

決して、お引渡し式の集合写真を撮影したいからとは言えません。あ、冗談っす(笑)

K様邸です。素敵な空間に仕上がりました♪

今日のブログはスタッフ紹介第2弾。営業から工務に転身した堀下についてです。職人気質で無口なカレは、こんな人間なんです。前回同様、ボクの私見たっぷりの紹介ですが、良かったらお読みくださいませ~。

 職人よりも職人気質なオトコです

シティハウスの仲間になって、今年の10月で8年になる堀下。社歴はボクについで3番目に長くなりました。(ちなみに1番は白石です^^)

入社して2年目くらいの堀下。七尾市でご建築下さったY様と♪良い笑顔です^^

現在の堀下。うん、まぁちょっと見た目が変わったけど、これはこれで良い年のとり方をしてますよね♪

堀下は輪島出身の44歳。第一印象はかなり年配に見られます(笑)あ、話が逸れた。

高校卒業してから、専門学校を経由して(←たぶんです。もしかしたら、行ってないかも)内装関係の会社で勤務して、その後建築の道に足を踏み入れました。ですので、もうキャリアは20年以上です。

建築についてはかなり詳しいし、持ち前の職人気質もあって、自分が納得しない事(間取り、収まり等)には首を縦にふりません(汗)

えぇ、シャチョーのボクが言っても ダメなものはダメ なんです。

先日の広崎の紹介ブログで社内の体制について紹介したのですが、堀下はこれまで営業の仕事をしていました。ところが、

  • 今後、高まるであろうリフォーム需要
  • OBさんとの関わり合い(メンテナンス等)
  • かなり建築に詳しいし、マメ

等々の要素が上手い事組み合わさって、彼には工務(現場監督)に専念してもらう事にしました。

会社では物静かで会議等での発言も少ないけど、意見を言う時は的を得た事をいいます。いますよね、そんなキャラの人って(笑)

ですので、事務の女性スタッフからは頼りにされています♪

家に帰ると4人のパパ(早いうちに結婚した事もあり、うち2人は社会人)で、亭主関白な一面もあるとかないとか(笑)でも、奥さんを大事にしてて、何かの記念日があると奥さんと一緒に買い出しにいって、プレゼントを買ってあげたりして奥さんを大事にしています^^

こんな堀下が以前書いていたスタッフブログはこちらです。

堀下のブログ

ちなみに彼の好きなアーティストは 長渕剛 ♪うん、硬派なイメージにピッタリ(笑)

建築への拘りが強く、長く業界にいる事による弊害(建築とはこうあるべきで、イレギュラーな対応はちょっと・・・)がたまに見られますが、総じて安心して現場を任せられる人間です。

皆様のお宅のリフォーム等では顔を出すと思いますので、何か分からない事とかありましたら、お気軽にお声かけ下さいね♪営業経験を活かして、写真のようなスマイルで応対してくれると思います^^

さ、昨日でゴールデンウィークの3連休は終了。今日からまたバリバリ頑張ります!ではでは〜♪

 

シティハウスのスタッフは魅力的な人ばかりです①

工務の広崎のご紹介です。

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ