お引渡し式を行う意外な理由の一つはコレ~K様邸お引渡し式~

昨夜はOBのお客様のお店(焼肉店)で美味しいお肉を頂いてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

久しぶりに焼肉食べたけど、やっぱりお肉って美味しいですね♪

自宅から約4km離れたところにある栄州苑さん。私用で開始時間の19時に間に合わなかったので、子供のギアつきチャリでかっ飛ばしていきました♪

七尾の人ってすごそこ(200~300mとか)のお店に行くのにも車でいったりするので、4kmをチャリで行くとか正気の沙汰ではないと思われますが、マラソンとか走っていると4kmなんてすぐそこに感じるので、全然抵抗ないし、むしろ体鍛えられるわーとワクワクしながら行ってきました(笑)

今日はちょっと2日酔いでしたが、朝9時から3月にお引渡しした志賀町K様邸のお引渡し式をしてきました♪

お引渡し式ってお客様の笑顔を見れるので結構好きです。今日はそんなボクの好きをご紹介します。どーぞー。

すべてはこの瞬間の為に頑張れます

お客様に信用していただいて、ご契約を頂く瞬間も嬉しいですが、実は飛び上がるほど嬉しくありません(笑)なぜなら、ご契約がゴールではないからです。あくまでもボクらのゴールはお引渡しの時のお客様の笑顔、そして「ありがとう」という言葉です。

なので、その瞬間が迎えられるように日々頑張っています。あ、でも、ボクらの都合で全てのお客様にお引渡し式や起工式を押し付ける訳にはいかないので、

  • 「ちょっとやめておきます」と言われた方
  • 多分この方は望まないだろうな~と思われる方

にはお声掛けしたりしていないのが現状です。

で、K様なのですが、第二子のご出産とお引渡しの時期が重なってしまい、鍵はだいぶ前にお渡ししていたのですが、ボクがどうしてもしたいし、K様もご協力して頂けるという事で今日のお引渡し式を迎えました♪

3連休初日ですが、業者さんも沢山きて頂きました。朝早い方が業者さんもその後の都合がつきやすいし、気温もまだ上がらないかなという事で9時にスタート。いつも司会進行してくれる伊藤が今日は別件でこれなかったので、ボクが司会進行をしました(笑)あ、決して目立ちたがり屋って訳ではありませんよ。

社長兼担当者挨拶をさせて頂いた後に参列してくれた業者さんが改めてご挨拶(起工式の時に会っているので)と一言。

左から材木加工(プレカット)会社さん、アルミサッシ(窓)・室内建具(ドア等)納入業者さん、瓦(屋根)業者さん、内装(クロス等)業者さん、左官(玄関タイル等)業者さんです。

左官業者さんの横には設備(給排水関係)業者さんもいます。その横には広崎と白石もいます。

広崎はいつもこういうとき下を向いて目をつぶってます(笑)

業者さん方の挨拶のあと、K様にもご挨拶頂きました♪

娘ちゃんもいい子にしてました。以前は和気藹々としていたのですが、しばらく会わないうちに、また照れ屋さんに戻っちゃったようです(笑)

そして、テープカット。娘ちゃんはこの時を心待ちにしていたそうです(笑)

K様おめでとうございます!

この後、奥様へ感謝の花束を贈呈して皆で記念撮影。

初めて一眼レフのタイマー機能使いました(笑)

お客様の喜んでくれている顔を見れて、「ありがとう」の言葉をいただけれると、ボクらだけでなく、業者さんの喜びも一入だと思います。これからもこの瞬間を迎えられるように頑張ります♪

K様邸の施工事例はコチラです

羽咋郡 限られた空間をゆったり大きく感じながら暮らせる家 35坪 4LDKの間取り

さ、今日と明日は事務所にこもって内勤業務に励みます。皆様、よい3連休をお過ごしくださいませ~。

では!

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ