建築士会の新年会に参加してきました♪

昨日は週末予定している暴飲暴食対策でランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

途中で石か何かを踏んで左足を捻挫しました(汗)でも、気持ちよかった〜♪

さて、昨日はボクが幹事を仰せ使っている石川県建築士会七尾鹿島支部の新年会が開催されました。

会場は個人的にも会社的にもお世話になっている和倉温泉の寿苑さん。お料理が美味しいのは言うまでもなく、女将さんや仲居さんの応対も素晴らしいお宿です♪

今回の参加人数は昨年より5名減の24名のはずだったのですが、インフル系の風邪の影響で3名が欠席(汗)21名での宴席となりました。みなさん、インフル関係にはご注意下さいね。。。

18時半からの開始ですが、宴会の前にお風呂に入る方もいらっしゃるであろう事から17時の受付業務からスタート。建築士会には同業の方が多数いらっしゃいますので一緒に受付をして頂いた方と世間話をしながら諸々の情報交換をしました。

お部屋から見える七尾湾。長閑で素晴らしいロケーションです。受付業務の前にこのお部屋で缶ビール1本ひっかけたのはナイショです(笑)

で、18時半にいよいよスタート。

久しぶりにセルフィーをしたら笑うの忘れたよね(笑)

段取りだけではなく、司会とカメラマンもこなすスーパーマンのボクは去年ご厚意のご紹介をするのを忘れてしまったので、今回は「必ずや!」と思いながらカンペをみながら司会を進めると来賓の方の挨拶を促す文がカンペに出ていない事を発見。。。

マジかよ!

かなり焦りましたが、なんとかアドリブでその場をクリアしてしっかりご厚意のご紹介もして美味しいお食事を堪能したのでした♪

美味しかった〜ん♡

確かに準備はそれなりに大変でしたが、終わってみれば楽しかったな〜というのが率直な感想。そして、沢山の方からねぎらいのお言葉を頂いて感謝感激アケボシです。

今年で担当委員長の任期が終わるのですが、もう一任期(2年)をしないといけなので、あと2回の新年会も一生懸命頑張る所存です。

ちなみに今日はいつもの如く喉が痛いです。えぇ、普段大きな声で話さないので、2次会等の騒がしい場所でお話をするとからなず声帯を傷めるんですよね〜。

という訳で今日は一日物静かに大人しく凄そうと思います(笑)皆様も良い日曜日をお過ごし下さいませ〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ