やはり10年というのは一つの区切りですね

金沢マラソンまで約2週間。そろそろ長距離走をこなしておきたいけど、なかなかまとまった時間がとれずにやきもきしてる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

家族(メロン含む) > 野球 > 仕事 > ランニング > 映画

個人的な用事の優先順位は、上記なのが原因と思われます(汗)明日の午前中いけるかな~?と思っていたら、まさかの雨の予報(TДT)雨の状態をみて、いけるようであればポンチョを着用してでも決行しようと思います。

最近、「ブログを読んでますよーーーー」とか「ニュースレターに書いてあった・・・」みたいな声やお問い合わせをチラホラ聞くようになりました♪

うん、とっても嬉しいです。

ブログはもうかれこれ10年近く、ニュースレターは5年半近くやって、やっと成果が出てきたきたかな?という状態になりました。

やっぱり10年が一つの区切りですね。

才能ある人は始めてすぐに成果が出るし、実際にそんな人を沢山見ているので、自分にめっちゃ文才や販促能力がないのを露呈していて恥ずかしい限りですが、これからも地道に頑張ります。継続する事しかボクには出来ないですしね(笑)

あ、ちなみに10年前の11月13日に始めたブログ(アメブロ)の最初の投稿はこんな感じでした(苦笑)

fireshot-screen-capture-041-%e6%82%aa%e6%88%a6%e8%8b%a6%e9%97%98%e4%b8%ad%ef%bd%9c%e4%b8%83%e5%b0%be%e5%b8%82%e3%83%bb%e4%b8%ad%e8%83%bd%e7%99%bb%e7%94%ba%e3%81%a7%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9b

ボクのアメブロ。まだちゃっかり継続中です^^

今日は、何を思い立ったのか分かりませんが、ブログを始めようと決心しました。思い立ったが吉日、早速作成にとりかかるものの・・・・撃沈寸前です。ヘルプミー!!
でも頑張ります。

「やって後悔するより、やなないで後悔する方がずっと後悔の念が残る」という言葉があります。(表現間違ってたらごめんなさい。)

中略

仕事でも(私の商売だけが特別ではありませんが・・・)「いらない」といっているお客様に営業をした際には、害虫扱いされることが多いです。でももしそこで諦めていなければ、ご縁を頂いたかもしれません。

たまに、「いらない」と言っていたお客様が他社でお家を建てられているのを発見したときにショックを受けることがあります。

“やっぱりもっと営業しておけば良かった・・・”と

そんな後悔の回数を減らす為にも、ちょっと積極的に行動しようかなぁと思うしだいです。

そう考えて、つい先ほどお客様の電話したところ撃沈しました・・・(本当です。)

お、おん。日記だよね。完全に日記だよね。まぁこれでも最初にしては文字数も多かった方かな・・・(このあと、このような日記ブログが数年続いたのはナイショです(苦笑))

このブログにも書いてあるように、基本ボクの行動って思いつきが多いんですよね。

  • 起工式
  • お引渡し式
  • お客様感謝祭
  • ブログ
  • ニュースレター
  • 定期点検

等々です。あ、結構行動してるね、ボク(笑)

これからもお客様にクスっと笑ってもらったり、家づくりの役立つ情報、入居後のお役立ち情報、メロンの事(笑)等について綴っていきたいと思います。

さ、今日はこれから先日ご紹介頂いたお客様のところへ行ってきまーす。ありがたやー、ありがたやー。お打ち合わせの後は、七尾市小丸山台でご建築頂いている N様邸 の外部検査、午後は七尾市古府町 K様邸 のお引渡し式です。

今日も頑張ります。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ