手先が不器用な自分を克服できるかもしれません

3連休2日目。今日も今日とてお仕事に励んでいる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今日は朝から輪島市へ行ってきました。

先日上棟させていただいたT様邸の状況確認(といっても、設計士さんと広崎にまかせっきりであまり内容を把握していないので、記録用(twitterモーメント)の写真撮影とSNS投稿がメインですが。、、、)とまた別のお客様とのお打ち合わせです。

朝陽がさんさんと差し込むT様邸

今からは先日家づくりのご相談にお越しくださった愛犬家のお客様とお打ち合わせ。今日も一日頑張ります。

さて、自他ともに手先の不器用さを認めるボクですが、実は最近様相が変わってきました!

先日、お客様から「TVボードの扉がしまらなくなったので、直してほしい」とヘルプが入りました。ボクは自分で直せる自信がなかったので、堀下に依頼しようと思っていたのですが、部品が壊れていたりすると取り寄せないといけないし、まずは自分で見てみないとな〜と念のため工具をもってお客様宅を訪問。

奥様と世間話をしながら扉をいじっていたら、なんと!直せてしまったんです!笑

オレすげー!!!

この金具をいじってたら直りました。でも、ちょっと気になるところがあるので、また後日調整に伺おうかな~と思ってます^^

そして、その翌日「浴室の換気乾燥機のお掃除をしていたら、意図しない部品が落ちてきて元に戻せなくなった」とまた別のお客様からヘルプが入りました。

こちらも当然自分で直せる自信がなかったので、メーカーの営業さんに電話「今日はいけないので、現況写真を見せて欲しい」という事になったので、お客様宅へ訪問。

ふむ。直せるがしない。。。

ところが、外れた部品をよくみるとなんとか元通りに直せそうな予感がしたので、前日に引き続きかちゃかちゃいじり始めました。すると!直ったーーーーーーー!マジかよ!

当然ながらボクレベルで直せたので、今回のメンテナンスの費用はご請求しません。そんな事よりもお客様のお役に立てて良かった~と思うと同時に「もしかしたらついに手先が不器用な自分を脱却か?!」と期待に胸を膨らませるボクだったのでした。笑

って、無理だろうけど。

さ、今日も一日頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ