もったいないから使わない事こそもったいない

大事にしたいお洋服や靴って着たり履いたりするのを躊躇しますよね。どうも、3年くらい前に購入したニット半袖を最近やっと着始めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

大事にしてるお洋服を着て市役所へ入る前に記念撮影

市役所へは明日地鎮祭を行うお客様の工事届を提出に行ってきました。七尾市には建築許可が必要な地域と不要な地域があって、今回のお客様の地域は不要なので、サクっと書類をだしてきた次第です。えぇ。

そのあとは、新建ハウジングさんのセミナーを受講。WEBセミナーを受講していて最近感じているのは、「ボクみたいに意思の弱い人間はやはり時間と場所を拘束されないとなかなか集中して聞けない」って事です。事務所は誘惑が多すぎるんですよね〜。汗

大事なお洋服を着てセミナー受講(笑)

ちなみにこのセミナーは6月10日以降にアーカイブされたものが無料配信(※新建ハウジング読者限定)されるそうです。セミナー自体はすでに情報として持っている内容も多々ありましたが、実際に行動出来ている人の言葉には説得力があり、【知っている】と【やっている】とでは全然違うな〜と改めて感じた次第です。

おっと、話はお洋服に戻りますが、大事にしているお洋服は洗い方が難しいお洋服でもあったりします。基本的にケチな性格で、あまりクリーニング屋さんを利用しないので、今回のニット半袖のように洗濯機で洗えないお洋服は着るのが怖いのであります。笑

ところが、いつまで経ってもきないとそのうち虫に食われるかもしれないし、時期的に今がベストシーズンだと思って、今年初めて袖を通しました。

自宅での洗い方をネットで調べて、洗面ボウルで手洗いしたところ、お湯が一気に紫に変色!!!!!

あれーーーーーー!エマール(ホームクリーニング♪エマール♪の歌で有名なおしゃれ着洗い用洗剤)はもしかして洗剤ではなくて漂白剤なのか?!と一瞬焦りました(汗)

すすいだ後に色落ちしているところがないかチェックしましたが、大丈夫そう♪(もちろんハンガーには掛けずに物干し竿に掛けるように干してます。)

あとは縮んでいないのを祈るばかりです。これで大丈夫なら今年は梅雨明けまでヘビロテしようとおもっています。

そのほか、買ったはいいけど、袖を通していないTシャツも多数あります。おしゃれ着だけでなく、各種マラソン大会に記念Tシャツもめちゃくちゃあります。後者に限ってはもう要らないかなー(笑)

さて、今日は午前中お休みをいただいてランニングやメロンのお風呂、その他諸々の用事を済ませる予定。今日も一日頑張ります。お昼ごはん何にしようかな~♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ