【祝・初参加】総踊りを楽しんできました

何を思ったか7月に入ってから急にランニング熱が再燃し、今日で今月14回目のランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

おかげで今月の走行距離は90kmに到達。これまで雨の日や猛暑日は走らなかったのですが、時間をみてスポーツジムで走ろうと思っているし、もしかしたらボクのランニング史上月間最長距離を刻むかもしれません。

スゴー!

なんで急に走り始めたのかというとこの子のお陰であります。

7月14日に2歳のお誕生日を迎えたロンちゃん♡

彼はほぼ毎朝5時には起床し、ボクを起こしてくれます。正直まだ寝たいところなのですが、眠い目をこすって起床し(たまに二度寝しますが。笑)、諸々の用事を済ませて散歩を終えると出勤まで時間があるんです。

その合間時間を利用して(ほぼ)毎朝30~40分程度のランニングをしているうちに習慣化してきたという訳です。

ロンちゃん、ありがとー!

ちなみに気のせいかもしれませんが、翌朝の事を考えると晩酌の量もへってきたような。。。

うん、やっぱり気のせいかな。。。笑

港まつりの【総踊り】に参加しました!

皆さん、港まつり行かれましたか?何を隠そうボクは正直お祭りには興味がなくて、青柏祭・奉燈祭にはほとんど行った事がありません。

生まれ育った環境が身近に祭りがなかったせいですかね~。あ、でも、近所の公園で行われてた夏祭りは毎年楽しみにしてたな^^

ところが、今年は伊藤のお客様からのお誘いもあり、伊藤に音頭をとってもらって【総踊り】に参加する事になりました。

人間、やった事がないことにチャレンジするのって、気が引けるし、億劫なのは正直なところ。。。

でも、結論から先にいうと参加して良かったな~と心底思いました。

当日は17時に事務所に集合。会長の奥さん(義母)と伊藤のお母さんが着付けをしてくれて、皆で浴衣を羽織りました。

ボクも浴衣を着用。なかなか立派なお腹をしているな。。。笑

ご存知のように18時半から総踊りが開始。まったく踊りの練習もしていなかったので、踊れるはずもなかったのですが、踊りながら歩をすすめていくうちにたくさんのお客様や取引業者さんと顔を合わせてお話する事が出来ました。なによりも伊藤の顔の大きさ。。。じゃくて広さがハンパない!

歩いてはすぐに誰かに声をかけたり、全くしらない人に声を掛けたりとしっかりシティハウスの宣伝をしてくれました^^

それほど暑くもなく良い時間を過ごせました♪

総踊りの後は花火もあったのですが、ロンちゃんが一人でお留守番していたので、花火の音にビビッていたら可哀想。。。と思って、皆に別れを告げて帰路についたのでした。(帰ったら、あっけらかんとした表情でお利口にお留守番していてくれました^^)

そんなこんなでまた来年も参加が決定です。多分。。。

「来年はもうちょっと人数を増やして皆でたのしく踊ろう!」とスタッフも話していたので、協力業者orお客様のご参加も募りたいな~と思ったのでした。

さ、そんな訳で今日も始まりました。

今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ