墓穴を掘るとは正にこの事です(笑)

来月の11日は今シーズン2回目のフルマラソンに挑む 明星光紀(あけぼしみつのり) です。出走するのは地元開催の能登和倉万葉の里マラソン。滋賀在住の友人も参加するので、久しぶりに会えるのが楽しみです^^(あ、カレはめっちゃ速いので、レース中に顔を見れるのは能登島の折り返し地点とかかな(汗))

能登和倉万葉の里マラソン2018

お願いだから大会前に雪が降りませんように。。。

ファンランナー(フルマラソンで5時間くらい)のボクのトレーニングはもっぱら外派です。体育館とかスポーツジムで同じ景色を見ながら走るのはちょっと苦手なんですよね~。そんな事を言ってるもんだから、今年は大雪の影響で全く走れていません(汗)

まぁ、それなりに何度も完走(途中歩くけど)しているので、準備不足でも何とかなるかな~って思っていますが、ちょっと不安です。

ボクにとってランニングは趣味でもありますが、ダイエット目的でもあります。ですので、かなり体重が増えてきた・・・と思いきや、あまり増えてないのが現状です(笑)

やはり人間は運動に見合った食事量しか摂取しないみたいですね。

で、運動不足を解消すべく、墓穴を掘ったのはナイショです。今日はこれから今月27日(火)に上棟を予定している Y様邸 の雪かき&排雪作業に行ってきます!めっちゃハードそうだわー。何時間かかるんだろう?

なぜ今、雪かきしないといけないかというと

  • 足場が組めない
  • 材料(土台や柱等の構造材)がおけない
  • 上棟当日にレッカーさんが敷地に入れない

からです。昨日工務の広崎が「弱ったー。弱ったー。」と事務所で言っていました。

どうしたの?

って聞いたら、雪が邪魔で上のような不都合がある現状を報告されました。

そんな事言ってても仕方ないし、オレも手伝うから皆で除雪せんか。

と提案したところ、早速翌日(今日)する事になったんです。でもね、密かに期待していました。「社長、オレらでするし、社長はいいですよ。」と言ってくれるのを。

夕方、広崎が現場から帰ってきて、開口一番「明日、何時からします?」との質問。

(心の)お、おん。やっぱりやらないとダメだよね。。。

こうなったら言い出しっぺなので、やらざるを得ません。覚悟を決めた頃にY様の営業担当の伊藤が事務所に帰ってきました。

すみません!明日お願いします!

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーー。もう広崎と打ち合わせ済みなのーーー?!はい。これでもう確定です(笑)

明日は支払い日につき、ちょっと銀行さん回りをしないといけないんですけど、それを終えたら、現場に向かおうと思います。ふー。

あ、「ふー」じゃない!これもお客様の笑顔の為!と自分を奮い立たせ、一生懸命頑張ります!ちなみに作業の様子は↓コチラ↓で実況すると思いますので、良かったらご覧くださいね。

※下の画像をクリックするとボクのtwitterに飛びます。良かったらフォローして下さいね♪

よし!やんぞ!ではでは~。

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ