今年のGWも自分の機嫌を取りながら楽しく過ごせました♪

連休最終日。会社は今日までお休みですが、個人的には昨日からお仕事を再開している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当は今日の午前中は総湯に行こうかな~と思わないでもなかったのですが、午後からお打合せがあったり、昨日のお打合せ内容をまとめたり、その他日頃着手できなかった事をこなそうかな~と思い出社している次第です。えぇ。

今年のGWはサウナとランニングを堪能しました

これまでGWといえばランニングをしたり、高校野球の春季大会の観戦にいったりしていたのですが、コロナの関係で高校野球の観戦が叶わない内にサウナを好きになり、今となっては優先順位が完全に逆転しています。

サウナ>ランニング>高校野球

といった感じです。笑

なので、今年のGWはサウナ2日、ランニング1日と頂いたお休みは全て自分の好きな事に時間を充てる事が出来ました。ありがたや~。

サウナは両日共にGWを前にしてその良さを知った志賀町の【アクアパーク・シオン】へ。GWの総湯は観光客でいっぱいだろうな~と思って、GW前に訪問したところ、想像以上にすごく良くて感動しました!

子供が小さい時はプール利用で何度か訪れた施設

1番良かったのはサウナ室。広いし、匂いがいいし、温度は低いながらも湿度が高いのかしっかり汗が噴き出てきます。サウナ室の温度は高ければ高い方が良いと思っていた自分をぶんなぐってやりたいと思いました!笑

そしてランニングは17kmコース。GWという事で暴飲暴食が過ぎていると自分でもわかっているので、自戒の意味も込めて嫌々走ったという訳です。

城山IC近くから眺めつ七尾の市街地。さすがにデカ山は見えませんでした。笑

改めて地震の怖さを思い知りました

熱さも喉元過ぎれば・・・と言いますが、先日の地震はまさにそんな感じでした。住宅業界にいながらも「そんなに頻繁に地震はこないだろう・・・」と高をくくっていた感は否めない中、すごく大きな揺れに恐怖を感じました。あれで震度4とは。。。6強を記録た珠洲市は本当に怖かっただろうな。。。

時間が経過するごとに明らかになる被害状況。残念ながら倒壊した建物もあるようで、改めてボクらは耐震にもこだわったお家をお客様にご提供していかないといけないと感じたのでした。

最後に

そんなこんなで3日間のお休みを経て昨日から出社しています。今週は明日と木曜日にお客様と水廻りショールーム同行があるし、週末は見学会といった感じで机にゆっくり座っていられる時間が少ない事が予想されるので、出来る事は出来るうちにやっておきます。

ナチュラルで穏やかな空気が流れる家

ご夫婦の好きを詰め込んだおかわなお家です

ご予約はお電話(0767-53-2133)もしくはLINEが便利です^^

スマホで上のQRコードを長押しするとお友達登録できます^^

それでは、連休最終日の方もお仕事も方も良い一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ