春は情報収集の時期でもあります

今日は昨年から参加している家づくり勉強会のカリキュラムの一環で滋賀県へ研修視察へ向かっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちょっと遠出という事もあり、旅行気分も否めませんが、実りある研修となるようにしっかり学んで刺激を受けてこようと思います。

昨日は取引業者さんとのお打ち合わせの連続でした

さて、昨日から始まった今週は会議三昧からスタートしました。我が社にしたら珍しい。笑

まずは社内会議。各自の行動、お客様の進捗状況についての報告会議です。営業スタッフは普段外出することが多く、それぞれが担当しているお客様の状況をしっかり把握できていないので、こうした会議で把握するという訳です。

たくさんのお客様とのご縁がいただけそうで、スタッフをたのもしく思うと同時にお声掛けくださるお客様のご期待に添えるように頑張らないとな〜と思う次第でした。

つづいては北陸電力さんとのミーティング。同社が展開しているイージーソーラーについての意見交換会です。

北陸電力さんから太陽光関係の商品が発売されました~

発売開始から約1年。同社が掲げる当初の目標を達成したとのことです。電気代の高騰が懸念される昨今、やはり太陽光の注目度は上がっているんでしょうね〜。

そして最後は今年からお客様へ積極的にお客様へ提案していこうと考えている【プレウォールのお家】についての勉強会。

  • このお家にするとどんな良いことがあるのか?(断熱性&耐震性)
  • 自信を持ってお客様にご提案する為の裏付け、手法の再確認

といった感じでした。

と凄いことを提案できる【三位一体工法】

今日は冒頭に書いたように取引先が主催している勉強会、そして明後日はSIMPLENOTE関係の研修とこの時期は研修関係が続きます。いつも言っていますが、学んで満足して終わり。はやってはいけないことなので、実務に落とし込むことを考えながら貴重な時間を費やしていこうと思います。

さ、そんな訳で今日も一日頑張ります。

バスで研修会場へ向かう道中で施工事例も更新しましたので、よかったらご覧くださってからお帰りくださいませ〜。

ワンフロア空間を愉しむ家

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ