そうなったら良いな~と思っていた事が実現しそうです

今日と明日の予定は真っ白な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、でも暇ではないですよ(笑)それなりにやる事満載です。「ありがたやー。」と言いたいのは山々なのですが、さすがにそう言う余裕がありません。

年末休暇まであと2週間。当たり前といえば当たり前ですが、お休みを頂く事なく突っ走ろうと思います。

実は大分前から「こんな事が叶えば良いな~」って思っている事がありました。それは、OBさんがシティハウスで働いてくれるという事です。

というのも、現在勤務している住宅メーカーで家を建てて、その会社が好きになって働いている方が友人でいるからです。その友人は工務店経営や考え方について意見交換をしあう会=エクスマ工務店にいます。

彼の姿を見ていると本当に楽しそうに仕事をしているし、ある意味羨ましいな~って思っていました。OBさんが入社してくれるって事は何より会社の事を好いてくれているだろうし、これらの事が分かってくれているので余計な社員教育が必要なさそうだからです(笑)

  • シティハウスで家づくりを経験している
  • どんな家づくりをするかや打ち合わせの流れを知っている

ただ、そんな話をするとやはり否定的な意見も聞こえてきます。

  • お客様とは良い関係でいたい(退職問題や勤務体系等のトラブルが起こるかも?)
  • 自分の家はいくらの原価で完成したのかを知られるのが後ろめたい
  • 未経験者を誰が育てるのか

こんな内容です。でも、正直その時がこないと分からないし、話もないのに心配するのも何だかな~って思ってました。

が、しかし!ひょんな事がきっかけで来年、OBさんが入社してくれる事になりました♪もちろん、入社を検討して頂くにあたって、現状の会社の課題点や都合悪い事も事前にお伝えしました。そこを取り繕って入社後に「こんなはずじゃなかった。。。」と思われるのは一番避けたい事ですので。

お引渡し式でお客様に喜んでもらう事が嬉しいのは当然の事ですが、お世話になった方が入社してくれるのも自分達の仕事を認めてもらったようで嬉しいものです^^

来年、桜の咲く頃に新しい仲間が加わるシティハウス。新しい風が吹き込んでどのように変わっていくのか楽しみです♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ