SIMPLENOTEのお家が上棟しました~

今日は先代犬メロンのウチの子記念日。平成20年3月2日に我が家の家族になったので、ちょうど15年が経過しました。どうも、意外と記念日関係は大切にするタイプの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

 

メロン(イングリッシュコッカースパニエル♀)

未だにお骨は家にあって、毎朝晩声掛けをしています。多分この先もどこかに納骨する事はないかな?と思いますので、メロンと一緒に入れるようなお墓を探そうと思います。笑(あまり犬と一緒に入るのは良くないという説もあるようですが。。。)

SIMPLENOTEのお家が上棟しました~♪

3月1日。この佳き日に中能登町にてSIMPLENOTEのお家の上棟がありました。

昨日と今日の天気予報はあまりよろしくなかったのですが、昨日は見事に朝から晴れ。時折空が雲に覆われましたが、雨に降られる事なく順調に作業は進んでいきました。

今回はプレウォール工法を採用。お家が壁で囲われるともう完成したかのように感じますね~。

10時の休憩では、差し入れを頂戴しました♪

そして、大工さんが休憩している間に中をチラっとご案内。「すごー」「完成が楽しみ♪ワクワクしかない♪」とおっしゃっていただき、何よりでした♡

午前中には大方カタチが見えてきました。ご覧のように平屋のお家です。

14時前には予定していた作業は全て終了。はやーーーーー。屋根に一部凹部分がありますが、そこは中庭になっています。昨日もしっかり太陽の光が室内に差し込んでいたので、いい感じに仕上がる事間違いと確信しました^^

躯体とパネルの隙間を無くすようにテープでしっかり固定。下の方は防蟻処理が終わったらテープが張られていきます。

こんな感じで1日が無事に終了しました。M様、昨日はおめでとうございました。完成を楽しみにしていてくださいね~♪

さ、今日も一日バタボシの予定です。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ