変化に対応して豊かな生活を送りましょう

シティハウスの決算期は3月。税務署への会計報告期限は5月末までなので、本来であれば6月に社員への決算報告を兼ねて慰労会を開催しています。

今年はこんな世の中なのでなかなか開催できませんでしたが、ついに今日開催する運びとなりましたー。

どうも、義母から「毎年お盆休み前にも慰労会しているけど、明日の慰労会の後、またすぐに慰労会するの?」と言われてハッ!とした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まぁ、みんな頑張ってくれているし、それはそれでいいかな~と思います。笑

今夜の慰労会までの予定はパンパン。まずは輪島市でご建築頂くお客様の地鎮祭準備で軽トラに乗って約1時間かけて輪島へ。

この軽トラです。1時間はなかなかキツイなー(汗)※写真は中能登町でリフォームをして頂いているM様邸の引っ越しお手伝いの時です^^

帰ってきてからはスタッフミーティングを経て、取引業者さんによる地質調査にかんするプレゼンを受けて、その後は今気になっている外装仕上げ材のWEBセミナー受講で一日が終わる予定です。

ヤバイ!実務をしている時間が。。。

明日からの4連休もお客様とのお打ち合わせが入っているし、諸々抜かりなきよう、しっかり頑張ります。

コロナ前は20時とか21時までお仕事していましたが、今はほぼ17時で会社を後にしています。今までは現場視察だけの用事で外出する事もあったのですが、最近ではほぼ何かの用事と抱き合わせ以外では現場に足を運ぶ事が少なくなってきました。

えぇ、時間は有限ですからね。

その分、現場監督には「写真とってきてー」とお願いして現状確認をしています。

上の写真(引っ越しのお手伝い)のM様邸。工程表と照らし合わせても順調に工事が進んでいます^^

それだけでは時間が足りないので、その分は自宅でカバーといった感じです。

こんな感じでコロナがきっかけでボクの身の回りにも沢山変化が起きています。コロナ前は「長時間労働しないと絶対業務をこないせない!」と思っていましたが、意外とイケたりする事が判明。(こなしている仕事量的にはコロナ前とそんなに変わっていないと思います。)

早く帰るとメロンも喜ぶし、庭いじりも出来るし、場合によってはランニングも可能となります。なかなか良い事も多いです^^

これからまた世の中はどんどん変わっていくと思います。変化に対応して、賢くそして楽しく、豊かな生活を送りたいな〜と思う決算慰労会の朝なのでした。

よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ