断熱材と同じくらい隙間関係も大事ですよ~

来週は20日(月)と23日(木)に上棟物件があります。どうも、毎日天気予報とにらめっこしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに現在の予報は20日は雪のちくもり、23日は曇りのち雨。。。あれ?昨日の予報では23日は晴れだったんだけどな~。

と、こんな感じで毎日予報は変わっていきますので、結果として両日共に晴れる事を期待しようと思います。

断熱の事を再度意識してくださいね~

毎日寒いですね~。寒空の下で現場確認等をしていると気になるのは断熱の事。

今となっては当たり前のように断熱の重要性は皆さんに認知されていますが、2011年の東日本大震災まではあまり意識される事がありませんでした。

本当にこの10年で大きく変わったんですよ~。その分、コストも大分上がりましが。。。苦笑

という訳で今日は改めて断熱の事についてご紹介します。

断熱材も重要ですけど、いかに隙間をつくらないか?とか窓(開口部)の性能を良くする事もとても大事な視点です。弊社も今年からその取り組みに乗り出してますし、これからもっとお客様のお役に立てるように良いモノを採用していきます^^

出来るだけ隙間のない家をつくりましょう

この他にもホームページの【家づくりコラム】にはたくさんの家づくりノウハウが掲載されていますので、良かったら合わせお読みくださいね~。

さ、今日は月に一回の業者会の飲み会です。今日はなんと一年に1回の牡蠣祭り!!!諸事情で生牡蠣は食べれませんが、基本的に牡蠣は大好きなので楽しみです♪

その時を楽しみにしながら今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ