無事に一年間の業務を終えました♪

今日から年末年始休暇がスタート。お休みと言えば昼からプシュっとお歳暮で頂いた缶ビールをプルタブを空けて、ちびちび飲みながらお掃除をしたいところだけど、今日は休肝日につきそれは叶わない願いとなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

休肝日とかつくったの誰や!笑

ちなみに取引業者さんから頂いたお歳暮関係は、先代からの伝統にならってスタッフに均等に配っています。今年我が家にはエビスのビールとハム2つ、コーヒーの瓶1つを頂きました♪

明日は「俺、一年間お疲れ様!」という事でエビスビールを頂くのを楽しみに今日はせっせとお掃除しようと思います。

さて、昨日は朝8時に全員集合で大掃除の日でした。

例年は9時集合なのですが、現場のゴミ片付けもあるという事だったので、例年よりも1時間早く集合。各々机廻りの整理をしたり、事務所内の掃除をしたり、会社下の駐車場兼物置(倉庫)に置いてあった廃材の処理等に励みました。

カタログの整理も毎年恒例です

お掃除終了後は皆で食事。先にも書いたようにお歳暮配りをしてから慰労会へ突入。今年も三島町にある【和よし】さんにお世話になりました。

美味しかった~ん♡

来年は5日から仕事はじめなのですが、初日に営業ミーティングがあるので、来年一年の行動指針や営業方針を皆に伝えられるようにこの連休中は色々と考えようと思います。

今日は以上でーす。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ