いよいよお尻に火が点く事案が生じました。。。

今日は取引業者さんの訪問が3件、現場の外部完成検査が1件といつもの日よりも予定が沢山入っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。事務仕事も溜まっているので、予定が入っているとなんか気忙しくなります。

実はいよいよおしりに火がつきました。

いきなり何の事かというと、事務所の模様替えです。現在の社屋が建設されたのは20数年前。それから長い年月が経ち、事務所に置いてある家具も古くなり、内装も傷みは目立つようになったので、2年くらい前くらいに一度事務所の全面改装を考えていた時期があったんです。

実際、「やろう!」と思って、友人の設計士さんにも会社に来てもらって、レイアウトを考えてもらったりした事もあったのですが、やはり日頃の業務が忙しくてそれどころではなく話は立ち消えに。。。(なぜ友人の設計士さんに頼んだのかというと、スタッフ全員で話し合うと各人の好みが出て、意見がまとまりそうもないかな?と思ったからです。笑)

特に困ったこともないし、まぁこのままでもいいか

それ以降もそう考えていたのですが、先日ふとした瞬間に椅子の座面についたシミと座り心地が気になり始め、その気持ちがどうにも止まらなくなりました。

お客様にとっては一生に一回の買い物をご提案している会社なのに、この椅子はちょっとお粗末かな。とも感じました。

という訳で、「座り心地の良いお洒落な椅子を買おう!」と思ったのですが、せっかくならお洒落な椅子に合うテーブルも欲しい!そして、テーブル、椅子に馴染む新しいパーテーションも欲しい!そこまで揃ったら床のフロアーカペットや壁のクロスも張り替えようかな!という流れになった訳です。えぇ。

写真はイメージです(フリー画像より引用)

ちなみに最近はもっぱら椅子やテーブルを検索しまくっているので、SNSをみている時の広告はほぼテーブル、椅子、パーテーションまみれです。笑

今回は前回のように時間をかけてリノベーションを検討するのではなく、勢いで突き進んでいこうと思っています。だって、色々な人の意見を聴くと時間がかかるし、悩みますからね~。(もちろん、女性陣には色関係を相談しようと思います^^)

とにかく新しい椅子を購入する。これは急務ですね。

そんなこんなで日々の業務をこなしながら、なんとか実現に向けて動きます。この週末に購入したいな~。という訳で今日も検索しまくろうと思います。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ