早くも12月に突入。師だけでなくボクも走ります^^

今日は鹿児島、愛媛、福井、小松から工務店経営者仲間がわざわざ七尾までお越しになってくれます。これまで何回かこの会合に参加させて頂いているのですが、その都度「これ実践しようっと♪」という気づきを頂けるので、今回も沢山の情報を吸収しようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今回はどんなお話が聞けるのでしょうか?

受け身だけでなく、せっかくお越しになっていただけるのでボクも有益な情報をご提供できればいいな~と思っているのですが、(自分では気づかないだけかもしれないですが)特に変わった取り組みをしている訳ではないし、特別な技術がある訳でもないので、せめて何かおもてなしを。。。と考えても何も思い浮かなばいので、流れに身を任せようと思います。笑

さて、業界的に落ち着く時期(冬)に突入してきましたが、前半工事現場の数が落ち着いていたせいか、現在一気に現場が集中してしまいました。10月は1棟、11月2棟、12月4棟の上棟がありまして、例年は年間12~13棟くらいの受注という事から考えてもかなり集中してしまいました。

お声掛け下さっていた皆様、ありがとうございます~♪

こんな感じでバタバタしている中、昨日はリフォーム現場等いくつかの現場打合せ&確認にいってきました。ご存知ですか?シティハウスはリフォームもさせてもらっているんです^^

新築工事現場。ここにコンセントつけて~と印してきました^^

こちらはお見積り前の現地調査。カーポートの移設がらみでどのように配管するか?を打ち合わせしています。

明日からはまた新しいリフォーム工事が始まります(クロス張替等の内装工事)。12月は師が走るといいますが、ボクもめいっぱい走っていこうと思います^^

それでは!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ