相手の事を想って行動すると結果が自分に帰ってくる

今夜はスタッフの1年間の労をねぎらう決算慰労会を開催します!宴会部長の伊藤は今日はおとなしく飲むわ~と言っていましたが、有言実行なるでしょうか?(笑)

こんにちは。シティハウスの明星光紀(あけぼしみつのり)です。

まずはお客様が経営するお店 七尾市万行町の栄州苑さん からスタートです。その後は勢いに任せてどこかに行くんだろうな・・・

飲み過ぎ注意報を発令しながら途中で酔いつぶれて寝ないように気をつけます(笑)

いよいよ完成間近!M様邸

昨日は、七尾市古府町で建築してくださっている M様邸 の社内完成検査がありました。

完成検査は検査機関(M様邸は石川県住宅センター)が検査をする公のものと自社、協力業者さんと行う私的な検査があります。公の検査は先週終了しているので、昨日は私的な検査を行ってきたという訳です。

なんか髪型スゲーな(苦笑)もうちょっと考えてジェル塗ろうっと(汗)

この完成検査ですが、新築物件は全物件行っています。(リフォームも場合によってはしたりするのですが、なかなか出来ていないのが現状(汗)お客様の住んでいるお宅にゾロゾロとみんなで押しかける訳にもいきませんもんね。。。)

なんで検査をするのか?というと、入居直後の不具合補修(修繕)を減らす為です。入居直後に不具合があると、引越しやら仕事で忙しいお客様に迷惑をかけてしまいます。業者さんが来ると必然的に家にいないと(鍵をあけないと)いけませんもんね。

ただでさえ不具合があって気分悪いのに、さらに時間を取られたら・・・

キャーーーーーーこわーーーーーーい(笑)

冗談はさておき、自分がお客様の立場だったら腹立たしく感じると思います。だから、真剣にお客様の為を想ってチェックします。そして、都合の悪いところは直します。

するとどうなるか?

はい。極端に不具合は減りました~♪そして、お客様からのお叱りも格段に減ってます♪(もちろん、住んでみて初めて気付くこともあるので、そんな点については1年点検等の定期点検で確認して対応したりしています。)

2016-06-20 13.18.16

なにやら上を眺める白石

2016-06-20 13.18.19

床を食い入るように見る伊藤

2016-06-20 13.18.23

アルミサッシ納入業者さん、設備業者さん、電気業者さんもしっかり自分の工事意外の場所をチェックしてくれています。

お客様の為を想って行動する事によって、(良い)結果が巡りめぐって自分に帰ってくるというのは良くある事です。それを期待して行動するのは問題外ですが、これからも継続して完成検査をしていこうと改めて思いました。

さ、ここ最近の残業が功を奏して、ちょっと仕事に余裕が出てきたような気がします。今日もお仕事頑張ります♪では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ