2ヶ月ぶりにサウナに行ってきましたー♬

前回の朝ドラ【ちむどんどん】で「ありがとう」「ごめんなさい」を言えるのはとても大事な事と言っていたのをふと思い出した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

経営者としての立場を考えるとスタッフに「ありがとう」は言えても「ごめんなさい」はなかなか言いにくいもの。。。

でも、そんなチンケなプライドで会社のトップが自ら社内の雰囲気を悪くしてはいけないし、それが原因となって業績が悪くなったら元も子もないので、自分が悪いと思えば、素直に謝るようにしています。

うん、時折忘れがちな【素直な心】は大事にしよう。

さて、昨日のブログにもチラっと書きましたが、昨日は2ヶ月ぶりとなるサウナに行ってきました。

昨日は裏口から

お仕事が溜まっている事もあり、いくかどうしようか一瞬迷ったのですが、やっぱり行って良かった~と思えた2時間でした。

昨日のサウナ室の温度は92℃くらい。2ヶ月前は暑くて10分も入ってられなかったのですが、昨日は最初から10分苦も無く入れて、最後の5セット目は女子フィギュアスケートの結果が知りたくて、15分くらい入っちゃいました。さすがに5セット目はちょっとキツカッタ。。。笑

入っている時もお仕事の事は色々と考えたけど、総湯を後にする頃には少し心が軽くなっているような気もしました。やっぱりサウナにはそんな効果もあるんですかね~。

次のサウナは今のところ予定の入っていない25日(金)に行こうかな?と思ったけど、その日は総湯の定休日。。。なので、まだ日にちは未定だけど、また来週行ってこようと思います。

さ、サウナで身(体重)も心も軽くなったことだし、今日からまた頑張ります。

以上、今日は一年に6回のペースでしかサウナに行けてないボクのサウナ事情でした。笑

それでは!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ