時にはグッと我慢する事も大事です

北陸新幹線の車内ってかなりネット環境が改善されましたね!先日の出張で実感した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。さらに、今回の出張で実感したのは「自分はお酒が弱い」という事。。。えぇ、前から知っていたのですが、今回は強烈にそれを認識しました。

今回の研修は法人会青年部としては何回目の参加になるかわかりませんが、かなり内容が濃く、タイムテーブル的にもびっしり詰まった2日間でした。

お昼前に到着し、「さー乾杯!」とはいきません。その後、法人会本部や防衛省、国会議員さんのところに行く予定があるので。。。

で、全ての予定を終えて、ホテルに到着し、荷物を置くや否や懇親会会場へ。

そこで約2時間、懇親を深めたのですが、多くの方が2次会へ向かう中、ちょっとしたトラブルもあり、結果として2次会へはいきませんでした。ちょっと飲み足りないかな?と思って、コンビニで少しばかりのアルコールを購入して、入室。

そのまま、ほとんど飲む事なく朝を迎えました。笑

よわーーーーーーー!!!

翌朝、2次会に向かった方々に就寝時間をきくと、皆さん日付を余裕で超えてホテルに帰ってきたそうです。

つよーーーーーーー!!!

しかも、皆さんケロっとしているし、なかには茶碗山盛りごはんの朝食を食べている方まで。。。ボクなら確実に二日酔いで二日目は研修どころじゃなかっただろうな〜と思うと同時に【あんなすごい世界】を見せて頂いた2日目に二日酔いで絶不調だったら、この上なく後悔していたであろうと思いました。

うん、2次会に行かなくてよかった。

地元でも2次会に行った翌日はかなりの確率で体調が悪くなります。なので、これから2次会は涙を飲んで辞退(2次会でノンアルを飲むのもアレなので。笑)した方が自分の身のためだなと痛感しました。でも、少し寂しい時があったり、勢いづいちゃう時もあるんですよね〜。気をつけねば。。。

このわんちゃんも相当我慢してますね。笑

という訳で今日はとりとめのない(いつもとりとめないけど)ブログでした。

さ、今日はこれから大事なお客様の地鎮祭準備に出動します。明日は曇りのち雨の予報なので、せめてお祭りの最中や前後だけはあめが降らないようにお祈りしつつ今日も一日頑張ります。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ