久しぶりにメロンの登場です!(笑)

昨夜は録画していたNHK大河ドラマ【韋駄天】を見ながら寝落ちした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。最初の10分くらいしか見ていないし、内容は分からないけど、宮藤官九郎さんの脚本という事でストーリー展開は面白そうだし、出ているキャストも豪華だったので、今夜こそ最後まで寝落ちせずに観ようと思います。

早い時間に寝落ちしたせいか、深夜2時半くらいに一回目覚めました。なんでボクが一瞬でも起きたのがメロンにわかるのか不思議で仕方ないのですが、いち早くボクの様子をメロンは察知。

ごはん?!ご飯だよね!お腹すいたーーーー!!!

とアピールしまくられました。

ご飯の時間かな?と思って時計を見ると2時半。

いやいやいやいやいや。流石に早いやろ?

とメロンをなだめすかしてオヤツのクッキーを2つほどあげて再び床につきました。その後1時間ほど経過したかな?枕元でくーん。くぅーーーん。とメロンが鳴き始める始末(汗)

ここで心が折れてご飯を上げて朝を迎えました。。。

こんなメロンですが、昨年11月に膵炎を発症してしまい、摂生した生活を送っています。人間の食べ物はさすがに口にする事は減ったし、それようのドッグフードを召し上がってます。

うん、かなりいい金額です(汗)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニューアイテムを手に入れたメロン。 何を着ても可愛いですなー💕

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

膵炎を発症した直後のメロン。寒いらしいのでお洋服を購入しました。

約1か月お薬を服用して、食べ物を摂生して、いつも通りの散歩をして、元気を取り戻したメロン。以前よりもスリムになったような気がします♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりに近所の美術館までお散歩。気温も高くてメロンも気分良かったのかな? 寝坊して良かった〜ん♡ さ、諸々準備してお仕事に向かいます^ ^

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

若かりし頃によく訪れた岡庭まで元気にお散歩するメロン

雪の日も元気にお散歩。時間は短いけどね♪

最近の悩みといえばイタズラが激しい事かなー。やっぱり空腹がなかなか我慢できないんでしょうね~(汗)それでも可愛いものは可愛いし、我が家の大事な家族には違いありませんので、引き続き癒してもらう日々を送りたいと思います。そんな事をふと思った朝でした。

よし、今日も始まりました!予定は特にないですが、やる事満載。今日も一日頑張ります♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ