月日の経過と共にどんどん進化(変化)していかないとね

なんかもう29日の大掃除(年内営業最終日)に向けて土日関係なくなってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。まぁ世の中にはボクよりもっともっと働いている人は巨万(ごまん)といますが、今月に入ってボクの休みは金沢へ友達に会いに行った午前半休のみ(汗)

ここまできたら、もう年末年始休暇まで働くよね(笑)

そんな今日は志賀町でご建築頂いている K様 とお打合せです♪

昨日のK様邸工事現場の様子

タイムテーブル的に打ち合わせがちょっと遅れ気味なので、今日は脳みそに汗掻いて、一生懸命色決め等で悩んでもらいます(笑)

今日はボクのプロフィール画像について。何でハチマキに野球のユニフォーム姿なのか?を説明します。そして新たなプロジェクトも・・・どーぞー。

第三者がボクを見た時に抱く印象は自分では分からない

このブログを立ち上げたのが昨年の10月。雛形を作ってくれたのは新潟市にある印刷会社 ウィザップさん のマルチメディア部の皆さんです。ウィザップのスタッフさんは

  • ボクがどんな人物なのか?
  • どんな想いで仕事をしているのか?
  • 趣味・思考はなんなのか?
  • そもそも何の仕事をしているのか?

それらの事は全く知らずにボクから「ブログ作ってーーーー」と依頼がきたものだから、まずはボクをリサーチする事から製作がスタートしたようです。(過去のブログを読み込んでもらったみたい。ありがとうございます♪)

っていうか、ボクも見ず知らずの人に良く頼んだよね。って感じですよね(笑)でもね、全然心配していませんでした。信頼している人からの紹介だったし、人間としてや経営者として尊敬している方々のブログも作っているのを知っていたからです^^

おっと、話は戻りますが、ブログを構築する上でウィザップさんがボクの印象をいかに効果的に伝えられるか?を考えてくれた時に出てきた案が鉢巻+ユニフォームでした。これが現在のプロフィール画像になった理由です。

はい。確かに子供の野球のおっかけしているし、これまで書いてきたブログの内容は 家づくりに関するもの を中心にしていたので、内容的に「この人マジメだな~」って思われていたからだと思います。

あと、ボクはウィザップさんに全幅の信頼を置いているので、基本先方からの提案にはNoと言わなかったし、第三者から見えるボクの姿が自分でも分からない本当の自分の姿なのかな?とも思ったので、迷いなくユニフォーム着てハチ巻きをしました。ちょっと恥ずかしかったけどね(笑)

ところが、最近当初のイメージとこの1年間に発信してきた内容から想定されるボクのイメージとにギャップが生じてきました。

っていうかマジメじゃねーじゃん!って(笑)

ボクはそんなに気にしていなかったのですが、友人からチラっとアドバイスをもらったので、いつもお世話になっているウィザップの海津さん(@exma_hakase )に相談したところ、海津さんもそう感じていたみたいで、じゃあ画像を変えよう!という事になった訳です。

ちなみに今回もウィザップのソミヤさん(@somiyan1980)の提案通りの構図で撮影は終了♪

今回の写真はいつまで使用するか分かりませんが、今のボクが他人の目にはこう映るんだろうなぁと思います。

回りくどい説明になりましたが、要はもっと効果的にボクのイメージをお伝え出来るようにプロフィール画像を変更します!!!ってことです。

って知らんがな!勝手にすればいいやんけ!

って感じですよね。はい。すみません。なんかウィザップさんと一緒に仕事するのが嬉しくて思わずブログに書いてしまいました(笑)

画像差し替えは年明けになる予定♪(予定は未定です)まずは昨日撮った写真をウィザップさんに送ってみます。OKもらえるかな~。

どんなリアクションが帰ってくるか楽しみにしながら、今日もお仕事頑張ります。ではでは~♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ