再びお散歩熱に火が灯りました!多分。。。

今日でこのブログになって丸7年。明日からは8年目に突入します。これまで書いたブログは2556記事。こんなに沢山記事を積み上げてきたものの、身の回りで何か劇的な変化が起きたのか?というとあまり実感もなく、7年毎日継続しているという凄い事をしているにも関わらず、そんなに凄い事をしているという実感もない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

っていうか、自分で凄いとか言ってるし。笑

いや、でも内容はさておき、普通にすごいですよね^^

いきなり話は変わりますが、今週末は見学会です。ボクが担当させてもらった現場で、ボクならではの仕上げ方法等も見れますので、良かったら見にきて下さいねー。(シティハウスは担当者によって、微妙に仕上げ方法が違います。)

大きなワンフロア空間を愉しむ家

残り4枠となりましたので、ご予約はお早目に。

ついにお散歩熱が再燃しました!

さて、我が家の愛犬ロンちゃんですが、6月に急激に暑くなってから消え失せたお散歩熱が再燃じめました。

気分屋ロンのお散歩事情

約2週間前はまだ熱がくすぶっていたようです。。。

ねぇ。本当にお散歩行くの?と言いたげな表情のロン。笑

飼い主としては、楽だし、大助かりなのですが、ロンの健康を維持するためにお散歩は大切なものだし、最近ウエストのくびれもなくなってきたし、抱っこしても重く感じるので(多分11kgはゆうに超えて、12kgちかく行ってそう。。。)「いよいよヤバイな~。ご飯の量も減らさないとかな。。。」と思っていました。 

そろそろ歩かないとご飯の量を減らされる!!!

って気づいたのかな。ここ数日、急に歩くようになりました。笑

散歩距離と運動時間は素晴らしい!

15日(土)は近所の美術館(約1.6kmの散歩)

16日(日)も美術館

メロンも若い時は毎日来ていたし、ロンも毎日のコースになるかな?と思ったら月曜日と火曜日は近所の広場まで自ら歩いて行って、そこでひたすらダッシュ。この散歩はフレキシブルリードじゃないと付き合えません。笑

この躍動感よ

得意げな顔(18日(火))

今日も朝からしっかり歩いてくれたんだけど、8時に待ち合わせがあったので、途中で切り上げて抱っこして帰ってきちゃいました。。。ロンちゃん、ごめんやでー。

今日のロン。凛々しい♡

という訳で今日もこんな時間(16時)。最近のルーティーンは16時半くらいに散歩して、また事務所に戻って19~20時くらいまでお仕事なので、そろそろお散歩に行こうと思います。ロンちゃん、待っててね~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ