気分屋ロンのお散歩事情

最近はロンの早起きにつきあったあと、二度寝をしようとせずにブログの下書きをしたりと朝の時間を有意義に使おうと試みている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ところが!ロンちゃんはおしっことうんちをしてご飯を食べたらコテっと寝てくれればいいものをつきまとってロンパンチをしてきたりするので、なかなかスマホを触る事ができません。苦笑

なので、今日も5時45分に起こされて以降は何もできずに結局会社にきてブログを書いてる次第です。えぇ。

得意顔でお散歩するロン(一昨日の奇跡的なお散歩(2km近く歩きました)の様子)

そんな我が家の甘えん坊のロン(やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですかね~)はお散歩においては相変わらず気分屋です。いきなり歩く時もあれば、家の前をいったり来たりしてなかなか歩こうとしない時もあります。(後者の方が多い。。。)

月曜日のあさんぽの様子。家を出て近所をグルっとしてきただけでも飼い主は大喜びでした。笑

あまりに歩こうとしない時は抱っこしたまま約500m先にある広場まで連れて行って、そこで少し遊ばせたあとに家まで歩いて帰ってこさせるという事も多々あります。

奇跡的なお散歩その②。近所の美術館まで。(往復1.5kmくらいかな?)

まぁ、距離と時間が短かれば飼い主も楽でいいのですが、少し物足りなく感じるのも正直なところ。やっぱり愛犬が尻尾降って歩く姿を眺めたいですからね~。←犬バカ

ちなみに今朝は家の周りをくるっとするだけのお散歩でしたが、家を出て帰ってくるまで一人で歩いてくれたので、それだけも満足した飼い主だったのでした。

さ、そんな訳で今日も始まりました。今日は特に約束が入っていないし、事務所にこもって目の前に山積みされている内勤業務に邁進しようと思います。

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ