本当には走ってませんが、今日も朝から走り続けました~♪

ここ数日はお打ち合わせざんまいの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

お客様には貴重なお休みの時間を頂戴するので、しっかりお打合せが出来るように念には念を入れて事前準備をしないといけません。(入念に準備してもしょっちゅう資料をとりにいくのに席を離れる事があるのはナイショです。笑)

もちろんお打ち合わせのあとは内容をまとめたり、お打合せで頂いた宿題をこなしたりしないといけないので、設計業務や経営、販促に充てる時間はかなり足りてないのが正直なところ。。。

まぁ、いつもそんな事いってるけど、晩酌したり寝る時間があるので、まだまだ余力があるって事ですけどね。

何はともあれ、お客様にだけは(特に現在工事中であったりお打ち合わせ中のお客様)迷惑をかけてはいけないので、やる事は多いながらも大きなミスをおかさないように気をつけようと思います。

地元の除草作業に参加してきました

さて、今日はそんな中、町内行事(除草作業)に参加してきました。

普段ロンの散歩でお世話になっている広場だし、町会行事は出来るだけ参加すると自分の中で決めているので、眠い目をこすってお貸しする軽トラに乗って6時50分に広場へ到着。

作業開始前の広場。ロンはいつも自分の背丈以上の草むらに突っ込んでいきます。笑

除草作業はおおよそ7時から1時間。内容は草刈り機持参の方が草を刈っていって、それ以外の方が刈った草を集めて行ってくれるというなんとも効率的な作業なのです^^

いつもは1時間を経たずに草刈り機部隊は終了するのですが、今日は一心不乱の作業した結果、なんと1時間15分も作業してて、気づけば廻りに草刈り機をもっている人はいませんでした。笑

やはりロンへの愛かな。。。

何より、いつもマンパワーってすごいな~って思うのですが、町民の皆さんの努力の結果、ロンくんの為にこんなに綺麗にしてもらいました♡

めっちゃ綺麗♡しかも、ロンの為じゃないし、笑

ちなみに今日は午前と午後に1組づつのお打ち合わせをさせて頂いたのですが、作業で筋肉痛となった背中に痛みを感じながらの対応となったのでした。笑

でも、やっぱりスッキリした広場は気持ち良いですね!

皆さん、朝からお疲れ様でしたー。←って上から目線みたいな言葉さーせん。

さ、今日も早くも日が暮れてしまいました。明日からの業務に備えて、もう少しお仕事をしてから帰ります。帰ったら晩酌するぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ