やはりロンは頭が良いのでしょうか?笑

ペットと生活している方ならご理解いただけると思いますが、ペットの行動に一喜一憂する事ってほぼ毎日のようにありますよね?どうも、昨日もまさにそんな日だった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

実はロンに関して悩んでいる事はいくつもありました。

  • 人間への噛み癖
  • 家の破壊活動(壁紙を噛んでは引っ張ってやぶいたり、巾木を噛んでボロボロにしたり等家の中の至るところを噛んで破壊する行為)
  • 突然散歩をしなくなった
  • 今まで出来てたトイレが出来なくなった

噛み癖や破壊活動は自力ではどうしようも直すことが出来なかったので、トレーナーさんにお願してご指導いただきました。

トレーナーさんに「1歳になったら落ち着くとおもって我慢したんですけど。。。」と言ったら「噛む子は噛むし、時間経っても直らんよ」とのお返事。マジかよ。。。もっと早く相談すれば良かった。。。笑

しつけの際、トレーナーさんから「ロンちゃん、すっごい頭いいし、ちゃんと言う事理解してるから大丈夫!絶対変われるよ!」とおっしゃっていただき、本当かな?と思いつつも、すぐに癖が改善したので、やっぱりロンは頭がいいのか?と思い始めたのでした^^

あ、話は変わりますが、現在、愛犬の噛み癖で悩んでいる方は、すぐトレーナーさんに相談してみる事をオススメしますっ!ホント、すぐ改善しますよ~♪

散歩は若干諦め傾向もあって、犬の性格もそれぞれだし、全ての犬が散歩好きな訳じゃなかろうし、健康を保てるのであれば、彼のペースに付き合えばいいのかな?と思ってました。

トイレは、室内で失敗するなら外でさせればいい。と頻繁にお外へ連れ出すように。。。と愛犬のリズムに合わせて人間が工夫していた生活が板についてきた時に昨日の出来事が発生しました。

トイレ成功しとるーーーーー!!!

昨日、妻が仕事を終えて帰宅するとトイレが成功していると写真が送られてきました。すごーーーーー!ロンくん、えらい!!!天才!!!

そして、夕方散歩に連れ出すとなんと!散歩までしっかりするではありませんか!!!

この得意げな顔。笑

さらに!ボクが仕事を終えて帰宅するまでの間にまたもやトイレが成功したとの事。マジでロンは天才ではなかろうか・・・。笑

一日にして悩み事2つが解消するとは!今までなんだったんだろう?とか将来「昔はそんな事もあったな~」と思うようになるんだろうか?と思ったりしたのでした。

いやー、ホント嬉しい!ロンちゃん、天才!

という訳で今日は愛犬ロンについての犬バカブログでした。笑

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ