完成に向けて着々と工事進行中です

3日後の月曜日はボクが担当しているお客様の上棟日。ところが、ずいぶん前から天気予報に傘マークがついているので、「頼むから予報外れてくれ。。。」と願いながらスマホの天気予報と毎日睨めっこしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

延期も少し考えたりするのですが、お客様の【一生に一回の機会なので、出来るだけ上棟作業を眺めていたい。。。】という想いやなかなか取得できないお休み事情を考慮すると延期の決断はなかなか出来ず。。。

明日は土曜日という事もあり、決断するなら今日なのですが、なんとも悩ましい問題です。11日(火)から天気も回復するみたいだし、前倒しで天気回復しないかなーーー!

完成に向けて着々と工事が進行中です

さて、昨日は来週末に開催させて頂く予約制見学会の会場である平屋のお家にいってきました。目的は明日の現場打ち合わせ前の進捗状況確認です。

今月末のお引き渡しに向けて工事は着々と進んでおり、内装工事は昨日が最終日でした♬

キッチン周りのアクセントクロスを施行中の職人さん

LDKはなんと約24帖もあって、このLDKを家の中心として、色々なお部屋や収納スペース、水廻りへとアクセス出来る間取りとなってます。うん、いい感じ〜♬

外部では、コンクリート打設前にブロック工事が行われていました。

LDKの大きな窓の目隠しとしてブロック+アルミフェンスで約2mの塀を作ります

間取り検討中の時は凹中庭をつくって、高さ2.7mの目隠し板のパターン等もご検討頂いたのですが、お客様家族がより豊かに暮らせるようにと一緒懸命考えて頂いた結果、このようなカタチとなったのでした^ ^

それにしても、内装といい、ブロックといい、職人さんの手さばきは見事の一言に尽きます。思わず、じーっと見入ってしまいました。

やはり餅は餅屋ですね~。

さ、そんな訳で完成までもう少し。あとは照明器具や住宅設備を設置して完成となります。現場監督の広崎はじめ、施工業者の皆様、引き続きよろしくお願いしますー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ