第三者に冷静にいわれると「そうだよな~」と妙に納得した話

昨日はパソコンを持って帰るも、開く事なく朝を迎えてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。一昨日、休肝日を設けたせいか、昨日は晩酌をしたもののスッキリと目覚めた朝でした。6時にロンに起こされて、二度寝できずにグダグダと過ごしましたが。。。

今日は16時から法人会青年部の会合があって、17時過ぎから懇親会もあるので、飲みすぎ注意で明日のお仕事に備えようと思います。

うん、基本的にお酒弱いし、いつまでも若くないですからね~。

「いつまでも若くないからね」と言われて妙に納得しました

実は先日、座ろうとした時に右膝の皿の上あたりに違和感と痛みを感じました。たまたま筋を違えたような感じになったのかな?と思うも、その後に何度か同じ症状があり、ついに昨日、ちょっと歩いただけで少し痛みを感じたんです。

今まであれば、放っておけば治るかな?と判断して、接骨院等に行くことはなかったのですが、今週日曜日に金沢城リレーマラソンに参加する予定もあったので、思い立ったが吉日でいつもお世話になっている針灸院さんに電話予約して診療してもっらたのでした。

膝を見たなりに先生から「明らかに腫れてますね」と言われたのですが、ボクは全然その違いが分かりません。笑

でも、痛みの原因がわかるんだろうな~と思うと、なんか嬉しくなりました。

で、治療してもらって、帰り際に先生から言われたのは「いつまでも若くないから、運動をしたあとはしっかりストレッチやアイシング等のメンテナンスをしないと・・・」という事でした。

くぅーーーーー。すごく納得。確かにもうすぐ50歳だもんな~。まだ2年3ヶ月あるけど。。。

そんな訳で冒頭の話にもどるのですが、いつまでも若くないし、自分の年相応であったり、体質や性格を考慮した生活をしていかないとな~と思ったのでした。

さ、今日も16時まで集中して年相応に頑張ります。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ