どうやらボクはややこしい性格のようです。笑

昨日は展示してあるお部屋のレイアウトや可愛かったり「なるほどな〜」と思う家具や雑貨達を見て家づくりのヒントにしようとIKEAに行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

この空間ワクワクしますよね〜

今回はプライベートを兼ねての遠出なので、少し早めに起きてまずはロンのお散歩から一日がスタートしました。

うんちしないな?と思いながら帰宅したら出発前に家の中でしてました。笑

IKEA立ち寄りなので、電車ではなく車で移動。道中は知る人ぞしる釜飯でお腹をみたし、運転の活力にしたのでした。笑

理屈っぽい性格を発揮してしまいました。笑

そうそう、先日の出来事ですが、子供の一人暮らし関係のお手伝いをしている時に突然ネット環境の勧誘の電話がかかってきました。特に不動産屋さんに紹介を依頼した訳でもないのに、こちらの個人情報が流れた事についてはちょっと不満ですが、都会の不動産業界ではよくある話なんでしょうね〜。

まぁ、それはおいておいて、まずかかってきたのはテレアポの電話。料金もすごく安かったので、色々と質問をすると電話の向こうの女性がしどろもどりに。。。えぇ、アポだけとる方ですからね。。。

で、資料をおくってほしいという依頼したところ、「とりあえず担当者から折り返し電話します」の一点張り。苦笑

そして夜かかってきた電話に「資料をおくってほしい」という事と、「現状このように考えているんです。」ということを理屈っぽくお伝えしたら「今回は無用のご連絡だったみたいですね。失礼しました。」と面倒くさそうな対応で電話を切られてしまいました。もちろん資料も送ってもらえません。。。

すぐに飛びつくお客しか相手してくれないのかな?と思うと同時に「あれ?ボクってクレーマーだったり、ややこしい性格の奴だと思われたのかな?」と思い、少し落ち込んだのでした。まぁ、すぐに立ち直りましたけどね。笑

ちなみにどんな料金体系なのかを確認したら、電話で聞いた安いプランはまったく使えないプランでそれなりにネットを使おうとしたら、やはり他社同様の料金体系。うん、何事も確認は大事だし、世の中にそんなうまい話はころがっていないことを再認識しました。

さ、そんなこんなで早くも週末です。いよいよお仕事も忙しくなってきたし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ