高校野球の組み合わせ抽選会が行われました!

お客様感謝祭の開催案内段取りも着々とすすみ、スタッフ同士で「今年の感謝祭は何する?」等の話題で和気藹々と話しているのがとても嬉しい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は楽しみにしていた全国高校野球石川県大会の抽選会がありました。

いままでどんな雰囲気でやっているのかみた事がなかったのですが、今年はスポーツブルで中継をしてくれていたのでそに始終を拝見しました。あ、もちろんお仕事しながらですけどね(笑)

抽選だけなのかな?と思っていたのですが、各種表彰や挨拶等意外と時間を要するセレモニーに「へーこんな感じねんね」って感じでした。

で、気になる結果なのですが、長男がお世話になって、現在次男が通学中の七尾高校は2日目の第2試合に地元鹿西高校と対戦と相成りました。1回戦を見事に勝ち上がると恐らく2回戦の相手は珠洲の飯田高校です。

お、おん。。。

本当に不思議なもので県内に44校あるのになんで校数が少ない地域同士の学校が初戦で当たるのか不思議でなりません(汗)

ちなみに長男の時も初戦の相手は七尾東雲高校でした。。。

毎年大会前は「機会を見つけて出来るだけ観戦に行こう!」と意気込むのですが、結局見に行けるのは片手程の試合数。今大会こそスケジュール調整頑張ります!

さて、今日ご紹介するコラムは昨日お勉強してきた事のご紹介です。知らなかった事もあり、ボク自信とても勉強になったので良かったら参考にして下さいねー。

石川県は天災の少ない地域ではないのかもしれません

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ