勤続19年目にして初めて知った会社の絶妙な立地条件

今日は月曜日の感覚だけど火曜日。当然と言えば当然なのですが、「頼むし月曜日であって欲しい!」と願っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

大学を卒業して就職した時には、週末が来るのを指折り数えていたものですが、立場が変われば考えも変わるものですね(笑)

昨日は現在リフォームしていただいているお客様と9時からお打ち合わせでした。しかし!前夜は最近では珍しく22時30分くらいまで仕事して、帰ってからご飯を食べる等の夜更かしをしてしまったので、朝起きたら8時でした(汗)

マジかよ!あと1時間しかないじゃん!

と焦りつつも家族に迷惑をかける訳にもいかないので、メロンには「ちゃんとお散歩には付き合うし、ゆっくりどーぞ♪」とお伝えしたところ、空気を読んで短めのお散歩で切り上げてくれました^^

まぁ、困った時はお互い様や!しっかりお仕事頑張ってくるんやで!!!

と澄まし顔で言い放つメロン。いつも助かりますっ!

お打ち合わせを無事に終え、次はプランニングをご依頼いただいているお客様の現地調査へ向かいました。

グーグルマップでも見れたかもしれませんが、やはり現地で直接みると見ないとでは全然違います。おおよそ10分くらいの滞在でしたが、色々と思う事もあり、なかなかプランニングのしがいのある宅地だな〜と思いながら帰ってきました♪

と、ここで話は昨夜の事に戻ります。ボクは毎晩の晩酌を欠かさないタイプです。用事がある時は夕食時間をどれだけでも遅らせて晩酌しながらご飯を食べたいんです(笑)

昨夜は所用があったので、用事を済ませるまでは事務所で仕事をして晩酌の時を待っていました。途中、19時半から小一時間、高校PTAの活動で七尾港祭りの巡回をしましたが、その後事務所で諸々の残務をこなしていると、20時半頃にバンバンと音がして、窓や事務所の外壁を揺らすほどの振動が定期的に襲ってきました。

男性の方は多くの方はそうかもしれませんが、ボクも実はそれほど花火に興味がなく、事務所からこんなに花火が綺麗に見えると知らなかったのでビックリして思わず動画を撮影。

「綺麗だなー」と思いつつも、ずーーーっとみる事もなく仕事を再開。うん、時間が勿体無いですもんね♪

それからまたしばらく仕事をしていると今までより一際大きな音が鳴り、窓ガラスが割れるのでは無いかと思うくらい窓を揺らしました。

3尺玉きたーーーーーーー!!!

3尺玉は近くにいたら怖いくらいに迫力がある花火です。花火が苦手なメロンも3尺玉の脅威にいつもビビりまくっています。(会場から自宅まで3kmはあると思うのですが、それでもビビるくらいの音と振動があるんです(苦笑))

で、この動画を撮影♪

文章が似ているのはご愛嬌という事で(笑)

いやー。3尺玉もこんなに綺麗に見えるとは!

こればかりは最初から最後までじーーーっと鑑賞させてもらいました。

マジでいいもんみたわー。

花火を終えると会社の前には近所の人と思われる方が数名立っておられた事に気づきました。うん、やはりココは地元の人ぞ知るスポットだったんですね♪

花火終了後、来年は事務所で宴会でもしようかな?なんて思うほど、事務所の絶妙な立地条件を初めて知った夜なのでした。あ、宴会は間違いなくしないっす(笑)

人混みは苦手で、絶妙なスポットで花火を見たいという方はぜひ来年シティハウスに集合して下さいね♪

今日は建築士の3年に一回の法定講習で金沢に行ってきます。9時半から17時40分までという倒れそうなくらい長い時間の講習ですが、最後に効果測定もあるのでしっかりお勉強してこようと思います。

はー。気が重いわー。では!

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ