時には膝を突き合わせてお話する事も大事です

なかなか腹を割ってお話するというのは難しいと思うけど、お互いの顔を見て対話するのはやはり大事だな〜と思った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、でも、忙しい時や自分が物事に集中して取り組もうとする時に話かけられると凄く嫌な表情をしちゃうんですけどね(苦笑)

昨日は常日頃お世話になっている大工さんに時間を作ってもらって意見交換会をしました。

事務所の打ち合わせコーナーにて

司会進行は伊藤。伊藤が昨年一年間お客様と接した中で感じている事やお客様からの頂いたご意見、そして広崎と堀下が現場管理を通じて思う事をお話してくれました。よくある傾向ですが、このような会では職人さん(協力業者さん)は遠慮して思っていることがあっても口に出しません。

昨日もやはりその感は否めませんでしたがこれもまた仕方なし。

ただ、伊藤や広崎、堀下も一方的にお願いするのではなく、自分達も気をつけるし一緒に良い現場を作っていこうね♪という話の内容だったので、個人的には良かったのではないか〜と思います。

昨日の話を通じて、ボク個人的な考えとしては。。。

と書き続けていこうと思いましたが、このブログではスタッフに対してのメッセージを書かないように軌道修正したのでやめておきます(笑)なぜ書かなくなったのかというと社内事情はお客様には関係がない事だから。。。

昨日のような懇談会は大工さんだけでなく、全業種の職人さんとも出来ればよいと思うし、出来た場合の意見交換会では出来ない理由をさがして、お互いの傷をなめあうのではなく、出来る理由を探してお互い切磋琢磨しながら成長していけれないいな〜と思います。

それが最終的にお客様のためになりますもね!

さて、今日ご紹介するのは新しいトイレについて。あ、新しいといっても今まで存在していたけどボクが知らなかっただけなんです。。。

でも、情報を提供してくれない人を責めるのではなく、情報を入手出来ていなかった自分を責めるべきだと思っているので業者さんに悪い感情は全く抱いてません。という訳で以前からあったけど存在を知らなかったトイレをご紹介します。いやー、もっと早く知るべきだったーーー!!!

タンクレストイレにしようか悩んでいる方へ

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ