自分の行動を顧みてみることも必要

お仕事をしていると良い事、看過できない理不尽な事に沢山遭遇します。どうも、看過できない事に遭遇してしまった気がしてならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

わざわざ本人に確認した訳ではないし、あくまで推測ですが。。。まぁ、細かい内容はさておき、そんな時「今回自分がされた嫌な事は自分は他人にしていないか?」を思い返してみたりします。

そうすると全く同じような事はしないまでも、過去には似たような事を他人にしているんですよね~。

人から受けた恩を仇で返すような。。。

人間必ず誰かに助けてもらいながら生きています。なので、上手くいった事は自分の手柄として鼻を伸ばし、上手くいかなかったら他人のせいにして腹立てては神様から見放されると思うし、そういう意味で日々他人様への感謝を忘れてはいけないと思っています。

そして何より自分がしたことは必ず自分に返ってくるって事も忘れてはいけません。

自分の言動はしっかり律しないと

そんな事を改めて感じた昨日の出来事だったのでした。

そんな出来事があった後はもうすぐご契約のお客様とのお打ち合わせ。やはり、ボクらはお客様に恵まれているな~と感じると共に受けた仕打ちの痛みを少し癒えたのでした。笑

さ、昨日のブログに書いたように去ったお客様の事より目の前にお客様の為に時間を使わねば!という訳で今日も一日頑張ります^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ