カマキリと出会うと縁起が良いのでしょうか?

西武の辻監督が勇退!まぁ、今季の成績や試合内容をみていれば「そりゃそうなるよな~。本人も思い通りいかない試合展開ばかりで心労が溜まっただろうな~」と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今年の西武は若手の台頭もり、前半戦はそれなりに頑張っていたものの後半にはいると経験の差?実力差?もるのか、ズルズルと順位を落としてしまいました。。。

それに伴いボクも試合を観たり観なかったりするようになりました。(という事は本当のファンではないって事ですね。。。)

何はともあれ、今季はファンもさることながら多くの選手が悔しい思いをしていると思うし、来季こそは!と期待しようと思います。

さて、昨日は車を運転していると助手席から熱い視線を感じました。

お腹が大分膨れているカマキリ。妊娠しているのかな?

信号待ちの時に発見したので、車から降りて追い払うわけにもいかないし、道端で追い払ったところで他の車にひかれてもいけない。かといってどこにも車を停止させる場所もないので仕方なく走り出すと彼女はススっと風の抵抗を受けにくいドアバイザーの陰に隠れるではありませんか!

なんと賢い!!!

会社に到着してもまだ窓にいたので、追い払おうとしましたが、カマで攻撃されても嫌なので、そのまま放置したのですが、後で車に戻るとすでに旅立ってました。

達者に暮らすんやで~。

そして今日。自宅の玄関付近に再びカマキリを発見!

赤ちゃんカマキリ。小さくてかわいい。

昨日は妊婦、今日は赤ちゃんとなにかとカマキリと縁があるな~と思ったのでした。ちなみにカマキリをよく見かけると検索したところこんな情報がありました。

カマキリは、スピリチュアルでは縁起の良い意味を持っています。
カマキリはギリシア語で“預言者”という意味があり、神様からの使いとしてメッセージを運ぶ存在なのです。
古代ギリシアでは、『良い未来をもたらす拝み虫』として大切な存在でもあったのです。

カマキリは幸運なエネルギーが強く、もしも何か問題を抱えている場合には、幸運な解決の仕方を期待しても良いでしょう。
どんな困難にも打ち勝つ強いパワーを持っていますので、もしもカマキリを見かけたら親しみを持って「かわいい」「カッコイイ」などの感情を持ってください。
そうすることで強い幸運なパワーをもらうことができます。

(カマキリは縁起が良い?幸運の象徴?より)

信じるか信じないかはアナタ次第といった内容ですが、信じるものは救われるともいうので、カマキリパワーを信じて今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ