休肝日なのに走れなかった夜は良い事しかありませんでした。笑

毎週水曜日と日曜日は休肝日。どうも、昨日は休肝日だったに走れなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、でも、休肝日は維持しました。

昨日は走る気満々で退社し、スーパーで買い物をして、帰宅しました。ランニングウェアに着替えて、バックパックの両サイドにスポーツドリンクを1L差し込み、少しでも暑さが和らぐように走る時間を遅らせようと庭木に水遣りをしたまでは良かったものの、いざ走り始めて200mくらいで左足首内側に激痛を感じてしまったのです。。。

たまに痛くなるけど、走り始めたら気にならなくなるやつかな?と思ったのですが、「このまま走ったらちょっとまずいかも。。。っていうか、痛くて走れなそう。。。」と判断して歩いて家に戻りました。

歩いている時はさほど痛みを感じないので、サポーターを着用し、再度走り出すも再び痛みが。。。

という訳で昨日はランニングを中止した次第です。

この靴になってからちょっとアレだな。と思ってどんなシューズを買ったのか調べてみたら、いつもよりだいぶ幅広タイプのものを買ってました。

以前に履いてたシューズが「ちょっとキツイかな?」と思ってわざと幅広のものを買った記憶もあるのですが、靴の中で足が動く感覚もあるので、それで痛めたのか?はたまたインソールがへたったのか。。。なんて事を考えながら夜を過ごしたのでした。

でも、ランニングしなかった事で良い事も沢山ありました!

まずは阿部兄妹の金メダルマッチを観戦できました♪いや〜、めっちゃドキドキしたし、感動した〜。

そして、体力が有り余っている事もあり、MacBook Airとスマホでオリンピックを観戦しまくりました。笑

  • バドミントン女子ダブル
  • 卓球混合ミックス
  • 男子サッカー
  • 女子バレーボール
  • 男子バスケ(米国が配線した試合)

いや〜、オリンピックって面白いですね!

観戦後は自宅リフォームの件で照明器具の選定。最近は大光ばかりだったのと、大光に気に入った照明がなかったので、オーデリックのカタログをみたら好きなタイプがあるではありませんか♡

ちなみにダウンライトも面白い製品があったので、自宅で試しに採用してみようと思ったりして、意図せず照明器具の勉強をさせてもらったのでした。

こうして過ごした日曜日の夜。次回のランニングは明後日の水曜日だけど走れるかな。。。

道具が体の維持管理に役立つのは身をもって体験しているので、新しいインソールを調達したり、足首の静養をしながら水曜日に再び走ってみようと思います。あ、今週は諸事情で木曜日が休肝日だった。

さて、そんなこんなで今週もスタートしました。今週で7月も終了ですが、今週も走りきれるように頑張ります。リアルでは走れないけど。。。笑

では!

あ、昨日は久しぶりに家づくりコラムを書いたので、よかったらお読みくださいませ〜。

しっかり情報を収集してから住宅メーカーとコンタクトをとりましょう

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ