事前に情報をしっかり伝える事が大事

最近はやりの風邪にかかってしまって、療養期間が明けて約3週間経ちますが、未だに咳の後遺症に悩んでいる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。喋ると特に出てしまいます。

昨夜、twitterで【コロナ後遺症 咳】と検索すると同じような症状で悩んでいる方が多数おられて、中には3週間どころかもっと長期にわたって悩んでいる方がおられることを知りました。

なので、これはさすがにマズイ。。。と思い、医療機関に診療予約したところ、如何に療養期間が過ぎても咳症状があれば車で待機との事で、えっ!もうウィルスいないと思うけどな~と一瞬思うも、まぁ確かに咳している人が近くにいれば何も事情を知らない人は嫌悪感を感じるだろうし、仕方ないよね。と思い直したのでした。

とにもかくにも咳をしているとやはりサウナにも行きづらい!!!

ボクもあの密室で咳き込んでいる人がいたら絶対いやだし、「あ、咳が出そう・・・」と思ってサ室を出てしまうとせっかく蒸されているところに水を差してしまいますからね~。

という訳で咳が治るまではやっぱりサウナは封印かな?と思っています。ランニングは普通にしますけど。

咳、早く治れーーーーーーー!!!

情報が足りてないと相手に良からぬ印象を与えます

現在応対しているお客様には既に体調面をお伝えした上でご了承いただき、どうしても「やばい。咳き込みたい・・・」と思った時は、退席させて頂いて、外や別室で咳を出してから再び戻るような打ち合わせが続いています。

コロナに罹ってしまったというのはどうしても負い目があって、言い難い面もあるのですが、こればかりは情報をしっかり伝えないと良からぬ誤解を与えてしまいますからね。

そんな中、今日は午後から「初めまして」のお客様との面談があります。今日も事前にしっかりと体調面をお伝えしてからお話をお聞かせいただこうと思います。

うん、この3週間で沢山の方と接していますが、一番長い時間を一緒に過ごしている家族やスタッフ、誰も罹患していないので、まちがいなくボクの体内にはヤツはいないはずだし、その点では胸を張って接客できるのですが、どうしても【コロナ】という言葉の響きがね~。

とにかく明後日に医療機関を受診してくるので、なんとか症状が治まる事を期待したいボクなのでした。

さ、今日は雨の土曜日。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ