ロンに振り回される日々を過ごしています

最近スマホを見ている時間が激減したかと思いきや、SNSを見る時間が減っただけで、TVerやNHK+は普通に見ている事もあり、トータルでいうと△7%程度しか減っていない事に気づいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

TVer等はお風呂でみたり、図面を書きながらイヤホンで聞いたりしているので、画面を注視する事はないのですが、さすがにSNSは画面を注視しない訳にはいきませんからね~。

それに伴って自分の発信自体も減っています。同業の友人達はバンバン情報を発信しているのに対して出来ていない自分に情けなさ感じては「自分は何しているんだろう。。。」と落ち込んだりしています。

ちなみに何をしているのかというとロンのお世話です。笑

ホント、赤ちゃんって大変。。。

そんな我が家の坊ちゃんはすくすくと大きく育っています。我が家に来た時の体重は2kgでしたが、今は4kgに倍増。成犬では12~13kgくらいになると思うので、メロンはそんなに大きかったかな?と思いながらロンを眺めています。

自分の寝やすい態勢を模索しているロン

この寝方もしっくりこないようで、このあと自分のベッドに行かれました。。。

目を隠して寝るロン。徐々に肉球も大きくなってきたし、顔つきもイングリッシュコッカーっぽくなってきて、メロンとそっくりになってきました♪

現在はトイレと甘噛み防止の訓練を実施中。特にトイレは気を抜いた瞬間にお部屋のいたるところでするので目が離せず、そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまう次第です。

はやく大きくならないかな~。

メロンが我が家に来たのは3ヶ月半くらいで、そこからトイレのしつけに奔走した事を考えるとロンは現在3ヶ月ちょっとでそれなりにトイレもするので賢いのかな?と思ったりもしますが、とにかく色々と心配事も尽きなくて胃が痛いです。笑

そんなこんなで今日も家族一丸となってロンのお世話にあたります。

よし、頑張るぞー!

ってお仕事も頑張らないとね。。。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ