ボクがお客様と一緒に水廻りショールームを回る理由

昨日に続いて今日も七尾市泉南台では新築住宅の見学会をしています。この機会に沢山の方にシティハウスの家づくりを体感して欲しいな~と願っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

日々の暮らしを楽しめる家

この見学会が年内最後のお披露目となります。来年は3月くらいまでなさそうなのでこの機会に是非~♪

今日は朝早く起きて高岡市にきています。はい、今年で3回目となる富山マラソンに参加する為です。富山マラソンは25kmくらいまで結構つらいんだけど、それ以降はアップダウンが少ないコースなので過去2回ともまずまずのタイムでゴール出来ました。

3回目の今回はどんなレースになるのか楽しみでもあり不安でもありますが、とにかく頑張ってきます^^

今年はFブロックスタートです♪

さて昨日のブログにも書いたように昨日は現在リフォームをご検討中のS様と一緒に水廻りショールームに行ってきました。2年くらい前まではお客様のみで同行する事はなかったのですが、あるお客様と同行して以降は「それじゃいかん」と気付いて、それ以降は出来るだけ同行するように心がけています。

というのも、ボクらが同行するとこんなメリットがあるからです。

  • ショールームスタッフもボクらに建築や時期の事を聞けて便利そう
  • お客様の反応を見れる
  • 話が違う方向に行かないように軌道修正できる(ファシリテーター的な役割ができる)

あ、けっして金沢でらーめんが食べたいからではありませんよ(笑)

大好物。神やぐらの【鬼あぶらそば】

そんな訳でまずはナスラックさんへ。ナスラックさんはゴキブリが出にくいステンレスキッチンを得意とするメーカーさんです。

ボクも自宅のリフォームをするならナスラックさんは必ず候補にあげます

続いて我らがLIXILへ。我らって(笑)

お風呂の機能説明を受けているS様ご家族

しっかりと見て頂いたし、あとはどちらを選ぶのかどちらも選ばずに他のメーカーを御所望されるのか、結果は神のみぞ知るところです。次のお打ち合わせでお見積もりをご提示して、ファイナルアンサーを聞かせていただこうと思います♪

さ、それではマラソンにいってきまーす。皆様も良い休日をお過ごし下さいませ〜。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ