日々の技術の進化についていけません(苦笑)

今日と明日は七尾市万行町で新しい住まいの完成見学会を行います。どうも、最近では新聞折り込みチラシやフリーペーパー掲載等の告知をしなくなったので、気軽(費用面・準備期間等)に見学会を開催出来るし、ありがたい時代だな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

アクセントクロスで魅せる家の見学会を行います

今回の見学会の告知です

この告知方法には賛否両論があるかもしれません。でも、この事に限らず賛否なんてそんなもんですよね~。基本的に結果論に論じますもんね。

まぁ、その辺もしっかり覚悟と信念をもって行動しているので、革新的な技術が世に出てきたりするまではしばらくこの手法で良いかな~と思っています。

ボクの最近営業手法はもっぱら機会(スマホやネット)に頼りがちです。それは良い面もあり、悪い面もあるのは自覚していて、もうちょっとネット依存から脱却しないとなーと思う事は最近ちょこちょこあります。

でも、数多くのお客様に喜んでもらう(接点をもつ)には自らあっち行ったりこっち行ったりと行動していると時間がなくてにっちもさっちもいかなくなってしまいます(汗)それが事務所にいながらネットを使うと多くの方と接点も持てるし、より多くのお仕事をこなす事が出来るんですよね~。

あ、でも、もちろん面と向かってお話しないとダメな時があるのは当たり前なので、それはそれで大事にしないといけないと思っています。

って、今日の本題から話がそれた(苦笑)

現在のネット広告は3つの媒体を利用しています。

  • Facebook
  • Instagaram
  • Google

上の2つはスマホから簡単に投稿できる(以前はなんかややこしい事して自分で投稿を難しくしていた事もあります(苦笑))のですが、Googleだけはどうにもこうにも理解できません(汗)

1年くらい前にHPへの誘導広告を作って、ちょこちょこいじっていたのですが、その後業務が多忙だった事もあり放置していたら、すっかり仕様もかわって、管理画面をみてもチンプンカンプンな状態です。

電話すれば教えてくれるんだろうけど、「ああしなさい」「こうしないさい」と広告費用が嵩むような誘導をされても面倒だしな〜と質問する事自体に二の足を踏んでいます。

そんなこんなで悪戦苦闘して、なんとか今回の見学会の広告を投稿

出来ませんでした!笑

いや、ダメじゃん!しないとダメじゃん!という訳で、社内のみんなから否の意見が出てこないように皆さんのご来場をお待ちしてますっ!(※否の意見のくだりは冗談です(笑))

それにしてもほんとGoogle広告難しいわー。見学会の待ち時間にもうちょっとチャレンジしてみようと思います♪では!

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ