あすなろ会ゴルフコンペに参加してきました~♪

昨日は3年ぶりとなる協力業者会のゴルフコンペの日であり、愛犬ロンの誕生日。どうも、とっても大事な日なのにダブルブッキングをしてしまったな~と反省している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日の天気予報は午後から雨だったのですが、午前中は暑すぎるくらい暑くて、午後もほとんど雨に降られる事なく回る事ができました。これも一重に皆さんの日頃の行いですかね~。

スタート前に皆で記念撮影♪

個人的には一年に一回のゴルフなので、今回のゴルフは3年ぶりにクラブを握りました。笑

当日までまったく練習をしなかったので、一緒にまわって頂く方に迷惑をかけてはいけないとさすがに朝30球ほど練習しましたが、思いのほか体はスイングを覚えていて、それなりに球が当たる事を確認。いざ、本番に挑んだのでした。

見晴らしの良いコースなので、スコアを気にせず楽しく回れればいいな~と思いスタートしたのですが、序盤からスコアが乱れないという奇跡の連続。なんと前半を自己ベスト(多分)となる50で回ったのでした。

 

2番ホールから見える和倉温泉

市外や県外の方からも「景色が綺麗」という事で人気のある能登島ゴルフ。さすがの眺めです♡

8番ホール。皆でワイワイ楽しく回れました。

ゴルフ場って本当に緑が綺麗で気分良いです♪

前半戦を終えて自分へのご褒美。とても美味しゅうございました。能登島ゴルフさんはゴルフをしなくてもご飯だけ食べれるので、能登島へお越しの際は良かったらご利用くださいませm(_ _)m

ちなみに前半戦最終ホールで衝撃の事実が判明しました!

なんと!シューズのソールとアッパー部分がパカっとはがれかかっていました。笑

ヤバ!と思いましたが、多分最初からこの状態で、気づかずにラウンドしていたんでしょうし、気づかずに最後までいきたかったな~と思ったのでした。

で、後半は下手くそのクセに少し欲がでて、調子に乗った結果、前半よりスコアを落として57。スタート前の予想は120~130かな?とおもっていたので、108を切るという快挙に「ちょっとゴルフしちゃおうっかな~」と思ったのでした。

OBを出してしまった最終ホール

コンペ前日までは負の感情でいっぱいのゴルフでしたが、スコアが予想以上によかったのと、18ホール一緒に回った仲間とワイワイ喋れたのと、目の保養、程よい運動が出来て大満足の一日となりました。

これから先ゴルフを始めるかどうかは神のみぞ知るところとなりますが、また機会があれば楽しんでこようと思います。

平日のお忙しい最中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ