• 0
  • 0
  • 0
  • 0

あすなろ会の慰安旅行に行ってきました~♪

やはり歳のせいなのか先日の法人会青年部の旅行後といい、今回の協力業者会の旅行後(今日)といい、とても疲れが残っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。飲みすぎなのかな?

遊びにいったくせに「疲れたー」と言うのはお門違いだと思っているので、口には出せません(笑)

今日のブログは今回の旅行の振り返りです。かなり盛り沢山の旅行で、「えっ?!まだ寄るところあるの?」と自分で思いましたが、とても楽しい旅行でした。

初日は朝6時に会社前を出発。ビールが冷えていなかった事もあり、ワインを片手に金沢経由で新潟へ向かいました。

途中、2つのパーキングエリアで金沢方面の方をピックアップ。この頃になるとビールもいい感じに冷えてきたので、バスの中のいたるところでプシュップシュッと缶を開ける音が聞こえてきました(笑)

11時半くらいに寺泊の魚市場に到着。もうかなり出来上がっているので、締めのラーメンのような感覚で【岩のりらーめん】を頂きました。やはりのりでもテンコ盛りというのはワクワクするもんですね~(笑)

昼食後、昼寝しながら向かった先は弥彦神社と弥彦山。年間220万人が訪れる観光スポットらしく、越後平野が見渡せる素晴らしい景色を堪能しました。あ、山頂へ向かうロープウェイ(ほぼ貸し切り状態)で、おじさん達が若い女性ガイドさんにどうでもよい質問をしまくってうるさかったのはナイショです(苦笑)

弥彦山を後して向かった先は数年前にも訪れたワイナリーのカーブドッチ。前回は工場見学とかもさせてもらったので、とても面白かった記憶があるのですが、今回は外構(庭)の作り方がとても参考になったし、面白かったです^^

さ、そろそろいい時間になったし、宿に向かってお風呂に入れるのかな?と思ったら、さらにもう一軒観光をしました(汗)

でも、すごい良かったーーーーーーー。歴史を感じる建物と庭園にマジで魅入りました♪戦後に解体の危機もあったらしいのですが、守ってくれたライトさん(マッカサーに壊さないように進言してくれたらしい)ありがとうやでーーー。

そしてやっと宿に到着。到着すると新潟市から友人が会いに来てくれていました♪(あ、写真撮るのわすれた(汗))友人と世間話をしていたら、お仕事の話(本題)に入る前に宴会の時間になってしまい、後ろ髪をひかれる思いで分かれを告げて宴席へ。

宴席の途中。若女将さんから「横綱持っていきましょうか?」とメッセージがあり「横綱ってなんですか?」と質問したら、まさかの1リットルビールが来ました(笑)これで完全にダウン。翌朝まで気絶しました。。。

旅館に泊まる楽しみの一つは朝食にあります。ご飯を食べれるか心配でしたが、むくんだままの顔で席に座るとあら不思議。完食するだけでなく、ごはんもお替りしちゃいました♪美味しかったーん♡

後から気付いたけど、若旦那さん(?)が運転するマイクロバスで旅館に別れを告げ、乗ってきたバスとの合流地点へ向かいました。2日目もかなり盛り沢山の行程です(汗)

爆睡したまま向かった最初の観光施設は村上市にあるイヨボヤ会館。鮭で有名な村上市が鮭の生態等について展示している施設でした。自然の川底が見える設えがされてあったりと結構面白かったです♪

イヨボヤ会館の次は村上の祭りを紹介しているおしゃぎり会館へ。やはりはめるものがあればはめるし、着るものがあれば着るよね。しかも全く抵抗なく(笑)でも、自分でも気づいているのですが、共に似合わねーな。って痛感しました。

そしてランチは新潟といえば【へぎそば】という事でへぎそばを頂きました♪あ、ビールとハイボールも♡チェーン店でしたが、とっても美味しかったです。やっぱり新潟良いところだわ~。

お腹も膨れたし、ゆっくり寝て帰ろう♪ってバスに乗り込んで向かった先は帰路ではなく、造り酒屋。ってまだ行くのーーーーーーー?!やはりここでも着るものがあれば着るよね。という事で、念願の【ざんまいポーズ】をさせて頂きました。

これで全ての行程が終了。この後はゆっくりとバスに揺られて帰ってきて、家につくと疲労感たっぷりで何も出来ずに今朝を迎えました(苦笑)アレー?!おかしいな?昔はもっと体力があったと思うのにな~(汗)

こんな感じの2日間でした。会いたい人も会えたし、沢山美味しい物を食べて飲んで体重は3kgくらい増えたし、楽しい旅行でした。しばらく摂生せねば!

参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!また来年も楽しみましょうね~^^

人気ブログランキングに参加しているので・・・ポチっとご協力お願いします♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ