まさかのダブルブッキング発生です!!!

7月13日に健康診断を受ける予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。4月に献血をした際の血液検査の結果、肝機能が【要検査】の数値を叩きだしてしまい、5月から週に2回の休肝日を設けています。。。

自分の体は自分が一番分かっているし大丈夫!と過信し、休肝日をつくるかどうか迷いましたが、万が一の事が起こった場合、一番後悔するのは自分だろうし、長く健康でいられるようにと考え決断した次第です。って決断って大袈裟なっ!笑

本当は健康診断の前に献血して、事前に肝機能の数値を把握した上で、健康診断前にどれくらいの調整期間(休肝日)を設けようか?と考えていたのですが、残念なことに次回の七尾市の献血は14日。

なので、13日の健康診断の際にお医者さんから「まぁ、数値高めだし気をつけてね。」と言われる程度か「分かっているとおもうけど、ちゃんと休肝日設けないとダメだよ!」と強い口調で怒られるのかは神のみぞしるところとなりました。笑

ちなみに14日はシティハウス協力業者会のゴルフコンペがあるので、献血は出来ず。。。また血液検査とは別に献血はライフワークの一つなので、また折を見て献血してこようと思います。

そして、14日といえば我が家の愛犬ロンの1歳の誕生日でもあります!ロンくんおめでとう♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

愛犬ロン(イングリッシュコッカースパニエル)

14日の予定を組む際、すっかりロンの誕生日が頭から抜けていました。。。なので、コンペの後に業者会議、そして懇親会と一日びっしり予定をいれてしまい、誕生日当日祝えないという事態に。。。チクショーーーー!!!

なので、前日の13日に前祝でケーキを調達してお祝いしようかな?と画策しています。インスタみていると愛犬の誕生日を祝う投稿見るとほっこりするし、飼い主家族的にも凄く記念にますもんね~。

さ、そんなダブルブッキングに気づいた昨夜は休肝日でした。おかげで今日の体調は絶好調!今夜は業者会の会合があるので、昨日お休みをとって頂いた肝臓には思う働いてもらおうと思います。笑

という訳で今日も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ