再びサウナに通えるようになり、その魅力に魅了されてます。笑

涼しくなって走る機会が増えたせいか、最近自分でも「食べすぎだよな・・・」と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

下っ腹が大分出てきたような。。。

先週から「来週火曜日の午前中はお休みを頂いてサウナに行こう!」と計画していた通り、昨日はゆっくりサウナを堪能してきました。

昨日の日中は凄く暑かったと思うのですが、サウナに入って日陰で休憩をしていれば風がすごく心地よくて、まったく暑さを感じる事はありませんでした。

昨日お邪魔したのはこの施設。ありがとうございました~♪

サウナを好きになって1年が経過した今日この頃。昨年のこの時期はほっとらんどに何度か通ったのですが、当時はヒーターの調子が悪かったのか、サウナ室があまり暑くなくて、思うように汗をかけず、結局総湯にばかり通うようになりました。

ところが、大分前に建築士会の仲間から「ヒーター直ったのか大分暑くなったよ!」と聞いていたので、いつか行きたいな~と思っているいるうちに数ヶ月が過ぎてしまったのですが、つに昨日行ってきた訳です。(3時間660円コース)

ボク的にここサウナの魅力はこの2点につきます。

  • 水風呂の冷たさ(しかも広い!)
  • 外気浴の気持ち良さ(景色もよいし、イスもある)

それにサウナ室の暑さが戻ってきたというのであればもう優勝です。笑

早速、サウナ室に入ると聞いていた通り、しっかり暑い(温度計は94℃くらいだっけど、体感は90℃前後かな?と思いました)。最初は8分耐えて、冷たい水風呂に飛び込み、休憩、2セット目からは10分蒸されて水風呂→休憩と合計5セット、約2時間堪能しました。

いやー、本当に気持ち良かった!^^

色々なサウナ施設にもいってみたいのは山々ですが、仕事やランニング、ロンのお世話もあるし、そういった意味では近場の総湯とほっとらんどで充分だし、こんな施設が近くにあって嬉しいな~と思った休日だったのでした。

うん、また近々行こうっと。

ちなみに今日は休肝日。今夜もまたランニングをして晩酌がない寂しさを紛らわせると共に出来れば家で図面でも描こうと思います。

よし、今日も一日がんばろろっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ