スタッフと断熱の重要性について理解を深めました~

休肝日翌朝の体重は63.9kg、昨晩お酒を飲んだ翌朝(今朝)の体重は64.7kg。お酒を飲むと必要以上に食べてしまう事を改めて思い知った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに血圧は125/85くらいだったなので、まぁまぁの数字です。下が数値が高いものの上の数値は少しづつ下がってきました^^

でも、最近動悸がするんですよね~。再来月は人間ドッグなので、しっかり診てもらおうと思います。

さて、昨日はYKKapさんからお誘い頂いたセミナー【Live Stream Forum 2021】を視聴させていただきました。

事務所の打合せコーナーにて

Forumでの登壇者はお二人。一昨年にご自身がリフォームを体験されたブロガーさん(ちきりんさん)と住宅の省エネ関係では有名は岩前教授でした。

ボクは以前に岩前教授のお話を聞いた事はあったのですが、スタッフはないはずなので、教授の話をきいて、断熱の重要性を【快適】という視点だけではなく【健康】という視点でも考えてもらえるようになれば嬉しいな~とおもっての受講でした。

ちきりんさんのお話も面白く、ボクらはもっと分かりやすく断熱の重要性をお伝えしないとな~と改めて感じました。うん、【外皮性能】とか【C値】、HEAT20の断熱グレードなんて正直お客様は分かりませんもんね。

そんな訳でちきりんさんがリフォームを経験して執筆された本を講演の合間の休憩時にポチッと購入。今日届きます。笑

以前に購入した間取り関係の本もまだ読了していないし、大分前にダウンロードした電子書籍もまだ読了していないという、ていたらくぶりですが、出来るだけ早く読んでスタッフがいつでも読めるように本棚に並べようとおもいます。

本棚ないけど。笑

そんなこんなで今日も始まりました。今日はお客様とのお打ち合わせの後に内勤祭りとなっていますので、今日も張り切って頑張ります。皆様も良い一日を~。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ